--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010/06/02
給水
日曜日の午前中、いつものように リバティーへと 朝練に向かいました・・

といっても本日 acha は、そろばんの試験がある為 nana と kai
そして私だけでの練習・・・のつもりでしたが

思いもかけず、SFの りんごちゃんと 双子ちゃんたちがやってきた為 一緒に練習することに

nana も いつも決まった相手 (acha) とばかり練習している為
良い刺激になっているようで 楽しい練習会となりました!

その練習中 給水の話題になったのですが・・

暑い中 長距離の練習をする時 給水は必須です

ただ 経験がある方なら解ると思いますが
通常の給水方法だと 二人並んできたりすると 水を手渡せない場合があります

私は以前 子供達の後から 自転車で伴走し、
必要に応じて 走りながら水筒を手渡したりもしていましたが
私が 付き合える時ばかりではなく 何か方法は無い物かと思案していたところ
ネットで 素晴らしい物を発見?しました

ご存知のかたもいると思いますが “ハイドレーションバック” なる
リュック状の水筒です
20100601 水筒01
こちらは 子供用のものですが、
リュックの中に 0.75L分の水が入る水筒が仕込まれています
20100601 水筒02
これだと 子供達が必要なときに 走りながらでも水分を補給できる為
給水の心配をしなくても 練習させることが出来ます
20100601 水筒03
因みに左は 私用・・

又今年も お世話になります!
[2010/06/02 00:40] | unicycle hard | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<明日は・・ | ホーム | 雨の日曜日>>
コメント
ありがとうございました。
我が家のりんごは、成長痛、真最中で満足に練習出来ずヒジョーに残念でしたが、また機会がありましたら、宜しくお願いします。キャメルバックの購入検討してみます。
[2010/06/02 22:26] URL | 青りんご父 #mQop/nM. [ 編集 ]
こちらこそ 一緒に練習していただき ありがとう御座いました。
是非又 一緒に走りましょう!
[2010/06/02 23:03] URL | dad #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://unicyclejunkie.blog119.fc2.com/tb.php/81-c7a96044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
