--/--/--
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010/03/01
ちょっとお休み
今日は 朝から雨も降っており、外練はお休みでした。

午前中時間が出来たので 中用一輪車の破れてしまったサドル交換をすることに・・

何回かは補修用シートで修理をしていたのですが
いよいよ修理が利かなくなってしまい (乗ってて痛がるようになってしまった Σ(>д<) イテッ!! )
今回は 新しいサドルに 補修シートを貼って交換する事にしました。

これで少しは長持ちするかな・・?

破れたサドル
この一輪車購入より使用してきたサドル
今まで よく頑張ってくれました!
この後 一台は 『kai』 の室内用に、もう一台は 私の室内練習用に 移植予定・・

補修シート
最近使用している 補修用シート。
値段もそこそこだが 機能もまずまず

サドル完成
サドルの前後に補修シートを貼り付け・・
ついでに 最近購入した、ベアリングホルダー固定用のボルトを交換し
ホーク肩部分の 滑り止め用ゴムを交換して・・・   

×2台・・


午後は 体育館での 総練習でしたが

『acha』 は 『頭が痛い』 と欠席
『nana』 は 練習には向かったものの 『おなかが痛い』 と早退!

この頃には すでに天気も回復していたので
ちょっと寂しく 私一人で大井川へ・・・

子供達は 今日一日 悪天候&体調不良で 何も出来ませんでしたが
私にとっては とても充実した一日でした。

たまにはこんな日もいいんじゃね!
スポンサーサイト
[2010/03/01 00:10] | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<夕練 | ホーム | 藤枝マラソン>>
コメント
演技用のサドルは、痛みが激しいですよね。
かといって、簡単に新しいのにはできない値段だし・・・。
家では、エンチョーで買った、1箱980円の補修シート使用してます。
素材がやわらかいので、何回張り替えても、重ね張りしても痛くなく、大きいのでお得です。
[2010/03/04 23:06] URL | 72 #- [ 編集 ]
72さん コメントありがとうございます。
いい事を聞いた!今度エンチョー行ったら 探してみよう・・

私が使用しているシートも 他の人に教えていただいたのですが
やはり皆様苦労されているようです。

どこかに簡単に痛まないサドル 有りませんかね~?

[2010/03/05 08:32] URL | dad #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://unicyclejunkie.blog119.fc2.com/tb.php/49-28648b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
