--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010/11/09
全日本一輪車マラソン大会
先日 『 2010全日本一輪車マラソン大会 』 が開催されました
20101107 看板

天候も ほぼ晴れ、風もそんなになく 上々のコンディションでした

久しぶりに再会する方達との挨拶もそこそこに
何か忘れていることは無いか・・・一輪車の不具合は無いか・・・ タイヤの空気圧は?・・・
準備に余念が無い・・というよりは 落ち着きません・・

とにかく何事もなく 無事に走りきって欲しい・・

そんな思いとは裏腹に 淡々と大会は進んでいきます・・

我が家の先陣は “ フル ” を走る acha
ちょっとスタートでまごついたようですが 先頭グループにくっついてスタートしたようです

続いて “ ハーフ ” を走る nana と 私
私は一番後ろからのスタートでしたが nana は中々良いスタートを切ったようです

最後は “ 10km ” に出場の kai
スタート直前になって トイレに駆け込んだようですが とりあえず無事にスタートしたようです

最初に折り返してきたのは kai
20101107 kai折り返し
相変わらず マイペース・・・

続いて acha
20101107 あちゃ 折り返し
何と驚いたことに トップ集団にくっついてきました
笑ってる場合じゃないぞ!

最後は nana
20101107 なな折り返し
なぜか こちらも笑顔!

三人とも 調子は悪そうにありません 皆それぞれ頑張っているようです?

最初に競技場に飛び込んできたのは nana
20101107 ななゴール
そうそうたるメンバーを引き連れてのゴール!
走っている最中も 4人の様々な “ ドラマ ” があったようです
4人とも お疲れ様でした!

2番目にゴールしてきたのは kai 
20101107 kai ゴール
走りきれるかかなり不安ではありましたが、最後まで頑張って走りきりました
kai 良く頑張った!

引き続いて 私
20101107 dad ゴール
かなり ヘロヘロ 満身創痍でのゴール? ((^┰^))ゞ テヘヘ

私がゴール後しばらくして acha が 30km を折り返して
メイン会場前を通過していきました
20101107 あちゃ 折り返し PART2
何と aya ちゃんについてきました!
もう一踏ん張り! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

最後の折り返しを終え 競技場に戻ってきた acha
20101107 あちゃ ゴール
さすがに aya ちゃんには離されてしまいましたが 上出来上出来!
良く頑張った!

20101107 friends full
走り終えた直後 一緒に “ フル ” を走ったメンバー達!
皆 素晴らしい走りを見せてくれました お疲れ様!

20101107 friends
大会終了後 仲良しの メンバーと! みんな (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

始まるまでの心配もどこへやら 何事もなく 無事に終えることが出来ました
良かった良かった!

参加された皆さん お疲れ様でした
運営に携わっていただいた皆様 有難う御座いました
又来年も 同じ場所で お会いしましょう !! 


大会終了後・・・

数家族連れ立って 静岡市内で開催されている 『 大道芸ワールドカップ 』 の会場へ・・

といっても到着した時には すでに 17:00 を回っており
通常の大道芸はすでに終了していましたが
駿府公園内では ダンスコンテスト & ちょっとした屋台があり こちらで食事+αを・・

皆で 大騒ぎしながら、とても美味しいお酒を頂くことが出来ました

ここで行われていた ダンスコンテストに
以前一輪車をやっていた マ○ア ちゃんが出場していました!

彼女達の所属するチームのダンスを拝見させてもらいましたが!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

話しには聞いていましたが ちょっとびっくりでした!

ダンスコンテストの結果も 優勝!と 素晴らしいものでした!

マ○ア ちゃんと言えば 娘達が一輪車を始めた頃
今回のマラソン大会でも大活躍だった ナ○メ ちゃんと並び
ちょっとした カリスマのような存在でした

全日本でもトップクラスの実力を持っていながら 一輪車をやめてしまった時には
何で? という思いもありましたが
こうやって活躍している様子を拝見すると・・なぜか うれしくなってきます

ライバルであり 仲良しだった ( 今でも仲良し? ) マ○ア ちゃんと ナ○メ ちゃん
同じ日に 一方は ダンスコンテストで優勝、片やマラソン大会で優勝  と二人共かっこ良過ぎ!
(結果のことばかり書いてしまいましたが 二人ともかなり努力をしているようです・・当然か!)

娘達にも こんな一生懸命頑張ってる友人達を作ってもらいたい物です・・

20101107 結果
娘達の成果・・厳しい練習に良く耐えて 頑張ってきました!

仕事の移動中 ちょっと寄り道・・
20101108 リバティ02
20101108 リバティ01
普段のリバティ・・兵どもの夢の後・・・

来年に向け 又一年間ここで頑張っていきます!
[2010/11/09 01:32] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<やったね! | ホーム | 無事終了>>
コメント
お疲れ様&おめでとう
お疲れさまでした・・・。
いやぁ素晴らしい結果でしたね。
おめでとうございます。
この後も・・・大会続きでwww
来月の関東まで休む間も無くですかねwww
体調を整えて頑張りましょう。。。
親も・・・子も・・・ねっ!!!
[2010/11/09 20:09] URL | 凛 #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様&おめでとう
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

ホント 休んでる間もなく 怒涛の大会ラッシュ!
お互い・・じゃ無かった いい年のおっさんには堪えます!

でも今が一番楽しいかな? 
[2010/11/09 23:06] URL | ucjunkie #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/10 03:02] | # [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

遠方からいらっしゃる方達は 体調の管理が大変だと思います。
私たちはその点 随分楽をさせてもらっています・・

是非リバティにも練習にいらしてください
私たちクラブは ほぼ毎週の土日と使用許可を取っているので 一声掛けていただければ・・

それでは 北部体育館でお待ちしております・・


[2010/11/10 08:59] URL | ucjunkie #- [ 編集 ]
おっつ~、です!
お久です!大会お疲れさまでした!
ご家族皆様、それぞれに良い結果が出たみたいで、よかったですね^^
マラソンやった日に静岡まで夜遊びに来るようじゃあ、記録はまだ伸びる余地ありそうですねぇ~。
次の大会結果が今から楽しみですよ^^
ウチの方のダンス、結構真面目にやってます。好きみたいで^^;
一輪車、ダンス何でもそうですが、「好きこそものの上手なれ」ってことですかね!
自分の場合、釣り好きなんですが、上手に釣れませんが何ででしょう???
[2010/11/10 22:55] URL | shige #- [ 編集 ]
Re: おっつ~、です!
shigeさんこそ お疲れ様!
記録が伸びるかどうかは別にして 夜遊びは大好きなので・・やめられません
娘さんのダンス すごいですね、感動物でした・・
何事でもそうですが やはり努力でしょう!
頑張ってるであろうことは ひしひしと伝わってきました
shigeさんの魚釣りが上達しないのは・・・ 次回ゆっくり考えましょう
[2010/11/10 23:24] URL | ucjunkie #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://unicyclejunkie.blog119.fc2.com/tb.php/141-ebd49272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
