--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010/10/26
小銭入れ
先日の日曜日 子供達は 午前中 マラソンの練習
午後は 演技の練習と 一日中一輪車の練習でした

私は 中途半端な仕事が入ってしまい
昼前より出社し 17:00頃仕事を終え帰宅しました

娘達は 夕食の為一時帰宅していましたが この後再度体育館で練習
kai は おばあちゃんの家に 出張中 と少し時間が出来ました

せっかくなので 先日穴が開いてしまった小銭入れの代わりを 作ることに・・
20101026 小銭入旧
何年か前の 『 トミカ博 』 で購入した 小銭入れ
仕事中 財布は車の中に置きっぱなしで 持ち歩きはもっぱらこの小銭入れ

20101026 小銭入旧 穴
胸ポケットに入れていることが多いのですが
かがんで仕事をすると 小銭がぽろぽろ・・
今まで 充分な仕事をしてくれました

てな訳で 半端の材料を使って作成した物が こちら
20101026 小銭入
見た目は そんなに悪くない! ( 自画自賛!!! )
20101026 小銭入 中
内側に お札と カードを入れるスペースも作成・・おおっ 完璧!

二日ほど使ってみて・・

・・ファスナーの位置を誤り偏ってしまった為 空き代が少なくなってしまい
  カードの出し入れが ちょっと大変・・

・・内側の仕切りの高さを低く作りすぎてしまった為
  小銭が お札と カードのスペースに入ってしまう・・

・・適当に採寸して材料を切った為 かなりゆがんでしまった・・

等々多少の不都合はありますが ま それも個性と言う事で!

通常の使用には耐えられそうなのでしばらく使うことにしました・・


今回の教訓・・

ファスナーは 取り付けの位置や取り付け方法等 とても難しかった
次回は ボタンか ベルトで蓋を固定するタイプにしようかな・・

20101026 ウォレット
何年か前に作成した 『 ウォレット 』 と 『 メディスンバック 』
現在も現役で使用中です


[2010/10/26 23:42] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<台風 | ホーム | 行ってきました 伊東大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://unicyclejunkie.blog119.fc2.com/tb.php/135-f1da16bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
