--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2011/06/14
近頃の若いもん
土曜日・・

朝から降り続いた雨も 昼前には上がり、子供達とかみさんは 西ヶ谷での記録会へ出掛けました・・

私は・・仕事を終え 帰宅するも、間に合わず 置いてけぼり・・

・・せっかく天気も良くなって来た&時間も有るし 三耐の練習でも・・

ということで “ 久々 ”の 大井川へ・・ 

最近は 日曜しか練習に参加できず
参加しても kai と一緒に 5km 走って終了・・のパターンが多く
長い距離を走っていなかった為 目標は 15km (本当はハーフと書きたいがちょっと・・)

久々ということで ペースは ぼちぼち、途中も休み休みでしたが
何とか 膝も痛くなることなく 無事完走出来ました・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


走っている途中 高校生の陸上部らしき一団と遭遇しました
その一団とすれ違い様 私に向かって 『 ちーす! 』 と懐かしい挨拶が・・

大井川で練習していると 時折 同じような事があります
こんな 『 近頃の若いもん 』 達と出会うと なんとなく嬉しくなり
まだまだ捨てた物ではないんじゃないかな と思えてきます



・・・ちょっと 遅くなりましたが
acha と nana 何と『 グループ・ペア 』 共、先日のビデオ審査を無事通過し
全日本に出場出来ることになってしまいました・・!!

かなりびっくりですが 嬉しい限りです

せっかく出場させて頂くので 精一杯の演技が出来るよう
短期間ですが 頑張って練習していきたい物です






[2011/06/14 01:49] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011/06/09
運動会&more
6月4日の土曜日、子供達が通う小学校の運動会が開催されました

早いもので acha にとっては 小学生で最後の運動会、
そして kai にとっては小学生で 初めての運動会
さらに acha nana kai 三人そろっての、最初で最後の運動会です・・

まずは 開会式、音楽係の acha の出番です
20110604 acha音楽係
運動会の歌? だっけ? 頑張って指揮を行っています

続いて 体操
20110604 kai体操
全くやる気の見られない kai 小学生として やって行けてるのでしょうか・・・
かなり不安です ( ̄へ ̄lili) ウーム

さて その kai ですが・・ 60m走・・
20110604 kai徒競争
調子よくスタートからトップに立ち、何とそのまま逃げ切り!

・・と思えば・・ゴール直後
20110604 kai徒競争02
20110604 kai徒競争03
勢いあまって ヘッドスライディング! 何やってるやら・・

気を取り直して
続いて nana の 二人三脚
20110604 nana二人三脚
さすが 5年生、安心して見ていられます・・と思ったら バトンパスをミス! さすが兄弟!

今度こそ・・
acha の ムカデリレー
20110604 achaむかで
厳しい展開でしたが 何とか順位をキープ!

そしてお待ちかね acha の 100m走、一番最後の組で走ります
20110604 acha徒競争01
なかなかの好スタートを切り 必死に逃げます!

20110604 acha徒競争02
何と そのまま逃げ切り トップでゴール! このメンバーで 良く頑張った!
頑張って早起きして練習した成果が出たか?

続いて kai の ダンス & 玉入れ
20110604 kaiぼんぼん
練習していないことが ありありと解るダンスです・・
周りを キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ 、 やってることも何か違うぞ・・kai

20110604 kaiたまいれ
玉入れも あまり役に立っていないような・・
・・これから どんな成長が見られるか 楽しみです・・ということにしておきます・・

昼食後は nana の 100m走
20110604 nana徒競争
スタートで出遅れ そのままずるすると・・
かなり厳しいレースでしたが、このメンバーの中 最後まで頑張りました!

続いて 5・6年生合同 組体操
20110604 nana組体操

20110604 acha組体操
皆 同じ格好で 探すのが大変・・しかも5年生と6年生では 正反対の配置だし・・
acha nana 2人とも 楽しそうに臨んでいました!

いよいよ運動会のメインイベント 色別対抗リレー
まず 5年生の nana
20110604 nanaリレー
追い上げられながらも 何とか順位をキープ

続いて 6年生の acha
20110604 achaリレー
小学生 最後の力走!

三人も出場していると ビデオ片手に、あちらこちらと 休む間もありませんでした・・
さすがにちょっと疲れました・・・が これから more です・・

とっとと片付けを済ませ 目指せ 『 川崎市多摩市民館大ホール 』
・・そう 『 ESPRESSiVO!Act 3 ~Re~ 』 です!

支度をし 自宅を出発したのが 16:30 
目的地を設定したナビも 到着予想時間 19:00 と 綱渡りですが 何とか間に合いそう!
と意気込んで出発した物の 大井松田あたりより 心配していた 渋滞!!

見る見る到着予想時間が 遅くなっていくナビ・・やはり計画に無理があったか・・

・・・が 10分ほどの遅刻で 何とか会場に到着することが出来ました
□ _( -"-)_ セーフ!
そして運の良いことに 当日券も購入可能ということで
当初 一人で 美味しいラーメンでも食べに行こうと目論んでいた私も、急遽 拝見することに・・

いざ 会場に足を踏み入れると・・・ !! ちょっとびっくり !!

決してなめていたわけではありませんが (参加メンバーを見れば そうそうたる顔ぶれだし・・) 
舞台での演出を駆使し 演ずる 彼女・彼 たちの 素晴らしいの何の!
大会等の演技とは一線を隔した 『 魅せる 』 演技!

こんな世界もあったのかと 驚かされるばかりでした

ラーメン食ってなくて 良かった・・

カーテンコールに応えてくれた参加者達・・
20110604 esp end 01
20110604 esp end 02
素晴らしい演技を 有難う御座いました!
又機会があれば 是非参加したい物です・・

何年か後に 娘達に舞台に立ってもらえたら もっと良いかな・・
[2011/06/09 02:22] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011/06/05
大忙し
大忙しの一日を終え、先程帰宅しました

とても忙しかったですが 大満足の一日でした

詳細はまた後日
[2011/06/05 01:09] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011/06/04
明日は
明日は acha nana kai が通っている小学校の、運動会です
天気は何とか持ちそうですが、暑くなりそうで ちょっと心配・・

acha は 今回の運動会が、小学生最後の運動会です

少し前から 頑張って練習をしていたようで、どんな走りを見せてくれるか楽しみです
( nanaも 一緒に練習してました・・nana も頑張れ! )

kai は どんな走りを見せてくれるか・・・ちょっと ( かなり! ) 不安です・・



運動会が終了後は 『 ESPRESSiVO!Act 3 ~Re~ 』 です!?
開始時間に間に合うか・・・乞うご期待!
[2011/06/04 00:11] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
