--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010/11/28
外練久々
マラソン大会終了後
大会や 仕事の都合等で さぼり気味になっていた外練・・久々に行ってきました

土曜は クラブの外練を横目に、リバティーの競技場からの下り 5.5kmを3周
 ( 娘達の4周、kaiの2周+ とほぼ 同タイム・・ノーコメント・・ )

日曜は、坂道を 3km程で 力が尽き・・・

おおよそ練習とは呼べそうも無い 体たらく振りでした・・

新春CSC 谷川真理ハーフマラソン・・・

先が思いやられます・・
[2010/11/28 22:12] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/11/27
ソロ終了
遅くなってしまいましたが・・

先日 『 2010さわやか全日本一輪車競技大会 ソロ演技の部 』 が 無事終了しました
20101123 solo open

演技の順番が 開始から2番目と早い為5:30に 起床
身支度と化粧を済ませ 家の前で足慣らし・・と 朝から大忙しです

会場に到着しても 準備運動 足慣らし・・・落ち着きません・・

準備もそこそこ 気付けば acha の出番です・・
20101123 acha start
いよいよ 演技スタート! 最初の乗り業は 何とか無事にこなしました

20101123 acha ara
アラベスクも 何とか・・

20101123 acha end
落車はありましたが 何とか崩れることなく 最後まで演じきりました!
今まで頑張って練習してきた成果は 充分発揮できたでしょう・・ お疲れ acha !

20101123 acha aya yumi
演技が終わって 能天気な2人と、出番前で ちょっと緊張気味?の yumi ちゃん

20101123 lunch
楽しいお昼は 仲良し達と!

20101123 friends
出番を終えた 仲間達、皆今まで 良く頑張って練習して来ました
一緒に練習させてもらって 本当に有難う御座いました

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

これからも 一緒に練習してねっ!  ヨロシク(^○^)/

大会終了後 アーティスティック部門 男子の部 優勝の 『 松田 良平 』君と
20101123 matuda ryouhei kun
かなり ミーハー!
さらにこの後 かわいそうな良平君、たちの悪いおばさんたちの餌食に・・
皆のわがまま放題にもかかわらず 快く対応してくれた 良平君、有難う御座いました 


・・・・・全日本の準備やら 何やらで後回しになってしまいましたが

22日は nana の誕生日でした

当日は 何もしてあげられなかった為 数日遅れの誕生会です
20101124 nana birthday
nana おめでとう!
[2010/11/27 01:38] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2010/11/23
お疲れ様
『 全日本ソロ 』 先程無事終了しました

今日は 朝早くから ばたばたしっ放しでしたが、何とか無事終了・・

皆様も今日は一日(先日からの人も・・) お疲れ様でした


今日は 早く休んで、明日から頑張らねば!
[2010/11/23 23:53] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/11/22
明日はいよいよ
明日はいよいよ 『 2010さわやか全日本一輪車競技大会 ソロ演技の部 』 です

先程 足慣らしを終えて 最後の練習も終了しました

出来る限りのことは して来れたでしょうか・・・


泣いても笑っても 明日が本番

失敗を恐れず 思い切ってのびのびと 演じておいで!


一緒に練習してきた皆、
今まで頑張って来たことを信じ 楽しい演技を見せて下さい

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 
[2010/11/22 22:51] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/11/20
頑張っている君達
頑張っている君達

必死に努力している君達

一生懸命努力しても、上手に出来なかったり 思うような結果が出なかったりするかもしれません

でも 今君達がしている努力は、君達のこれからの長い人生で
きっと大きな糧となることでしょう

大変になったら 少し休んでもいい
時には ちょっと後戻りしてもいい

泣きながらでも 文句を言いながらでもいい

君達の努力している姿を知らない人たちが 君達の事をどの様に思おうと構いません

少なくとも君達の努力している姿を見ている私達は 君達のことを誇りに思います

一緒に練習した “ 君達 ” 、 “ 君達 ” は “ 私達 ” の誇りです 
[2010/11/20 23:52] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/11/16
さわやか一輪車競技名古屋大会
昨日 名古屋市 瑞穂公園北陸上競技場で開催された
『 さわやか一輪車競技名古屋大会 』 に参加してきました

毎年寒い中での開催でしたが 今年はとても穏やかな暖かさの中での開催となりました・・

20101114 入場

穏やかな天気とは裏腹 波乱の幕開け・・

kaiの片足・・
20101114 kai片足
なんか 豪快に吹っ飛んでいますけど・・

何と nanaまで・・
20101114 nana片足
走ってゴールしても 記録にならないぞ・・

頼むぞ acha!
20101114 acha片足
ライバル達と 激走! やっと 一輪車の大会らしくなってきました・・

片足以降は 何とか無事走れたようです・・

名古屋大会には 今回で三回目の参加となります
私たちが参加させていただく 西日本で唯一の大会で
他の大会では行われない『 カンガルーレース 』 があったりと、
毎年楽しみに参加させていただいています

20101114 friends
どさくさにまぎれて aya ちゃんのお友達と・・

20101114 kai friend
大会そっちのけで ベイブレードに興じる二人・・

20101114 dad400m
後ろで走っている父親の応援もせず 能天気な nana ・・

大会終了後 仲良したちと おいしい 『 味噌煮込みうどん 』 を食べ ( こちらがメイン? )
大満足の 『 名古屋大会 』 でした!

参加された皆さん、大会の運営に携わっていただいた皆さん お疲れ様でした!
[2010/11/16 01:29] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
2010/11/12
やったね!
先日 『 関東OPEN一輪車競技大会 』 の ビデオ審査の結果が発表されました

私達が所属するクラブからも 小学生チームと 中学生チーム
そして acha と nana のペアの 合計三組が ビデオ審査を通過することが出来ました!

大会開催まで 一ヶ月、かなり忙しくなりますが 頑張って練習しよう \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

20101112 ビデオ
合格した皆 おめでとう!
[2010/11/12 22:40] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/11/09
全日本一輪車マラソン大会
先日 『 2010全日本一輪車マラソン大会 』 が開催されました
20101107 看板

天候も ほぼ晴れ、風もそんなになく 上々のコンディションでした

久しぶりに再会する方達との挨拶もそこそこに
何か忘れていることは無いか・・・一輪車の不具合は無いか・・・ タイヤの空気圧は?・・・
準備に余念が無い・・というよりは 落ち着きません・・

とにかく何事もなく 無事に走りきって欲しい・・

そんな思いとは裏腹に 淡々と大会は進んでいきます・・

我が家の先陣は “ フル ” を走る acha
ちょっとスタートでまごついたようですが 先頭グループにくっついてスタートしたようです

続いて “ ハーフ ” を走る nana と 私
私は一番後ろからのスタートでしたが nana は中々良いスタートを切ったようです

最後は “ 10km ” に出場の kai
スタート直前になって トイレに駆け込んだようですが とりあえず無事にスタートしたようです

最初に折り返してきたのは kai
20101107 kai折り返し
相変わらず マイペース・・・

続いて acha
20101107 あちゃ 折り返し
何と驚いたことに トップ集団にくっついてきました
笑ってる場合じゃないぞ!

最後は nana
20101107 なな折り返し
なぜか こちらも笑顔!

三人とも 調子は悪そうにありません 皆それぞれ頑張っているようです?

最初に競技場に飛び込んできたのは nana
20101107 ななゴール
そうそうたるメンバーを引き連れてのゴール!
走っている最中も 4人の様々な “ ドラマ ” があったようです
4人とも お疲れ様でした!

2番目にゴールしてきたのは kai 
20101107 kai ゴール
走りきれるかかなり不安ではありましたが、最後まで頑張って走りきりました
kai 良く頑張った!

引き続いて 私
20101107 dad ゴール
かなり ヘロヘロ 満身創痍でのゴール? ((^┰^))ゞ テヘヘ

私がゴール後しばらくして acha が 30km を折り返して
メイン会場前を通過していきました
20101107 あちゃ 折り返し PART2
何と aya ちゃんについてきました!
もう一踏ん張り! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

最後の折り返しを終え 競技場に戻ってきた acha
20101107 あちゃ ゴール
さすがに aya ちゃんには離されてしまいましたが 上出来上出来!
良く頑張った!

20101107 friends full
走り終えた直後 一緒に “ フル ” を走ったメンバー達!
皆 素晴らしい走りを見せてくれました お疲れ様!

20101107 friends
大会終了後 仲良しの メンバーと! みんな (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

始まるまでの心配もどこへやら 何事もなく 無事に終えることが出来ました
良かった良かった!

参加された皆さん お疲れ様でした
運営に携わっていただいた皆様 有難う御座いました
又来年も 同じ場所で お会いしましょう !! 


大会終了後・・・

数家族連れ立って 静岡市内で開催されている 『 大道芸ワールドカップ 』 の会場へ・・

といっても到着した時には すでに 17:00 を回っており
通常の大道芸はすでに終了していましたが
駿府公園内では ダンスコンテスト & ちょっとした屋台があり こちらで食事+αを・・

皆で 大騒ぎしながら、とても美味しいお酒を頂くことが出来ました

ここで行われていた ダンスコンテストに
以前一輪車をやっていた マ○ア ちゃんが出場していました!

彼女達の所属するチームのダンスを拝見させてもらいましたが!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

話しには聞いていましたが ちょっとびっくりでした!

ダンスコンテストの結果も 優勝!と 素晴らしいものでした!

マ○ア ちゃんと言えば 娘達が一輪車を始めた頃
今回のマラソン大会でも大活躍だった ナ○メ ちゃんと並び
ちょっとした カリスマのような存在でした

全日本でもトップクラスの実力を持っていながら 一輪車をやめてしまった時には
何で? という思いもありましたが
こうやって活躍している様子を拝見すると・・なぜか うれしくなってきます

ライバルであり 仲良しだった ( 今でも仲良し? ) マ○ア ちゃんと ナ○メ ちゃん
同じ日に 一方は ダンスコンテストで優勝、片やマラソン大会で優勝  と二人共かっこ良過ぎ!
(結果のことばかり書いてしまいましたが 二人ともかなり努力をしているようです・・当然か!)

娘達にも こんな一生懸命頑張ってる友人達を作ってもらいたい物です・・

20101107 結果
娘達の成果・・厳しい練習に良く耐えて 頑張ってきました!

仕事の移動中 ちょっと寄り道・・
20101108 リバティ02
20101108 リバティ01
普段のリバティ・・兵どもの夢の後・・・

来年に向け 又一年間ここで頑張っていきます!
[2010/11/09 01:32] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
2010/11/08
無事終了
本日行われた 『 全日本一輪車マラソン大会 』 無事終えることが出来ました

結果も上々、美味しいお酒 + おまけつきで とても愉快な一日でした

詳細は又後日・・

とりあえず 参加された皆さん 今日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
[2010/11/08 00:11] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/11/06
いよいよ明日は
いよいよ明日は 全日本マラソン大会です

とにかく無事に、何事もなく終了してほしい物です・・

一緒に練習してきた皆 頑張れ! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[2010/11/06 21:55] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
