--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010/10/31
台風
台風の影響で 今日は朝から 激しい雨が降っていました

来週のマラソン大会に向け 最後の週末ですが
今日はこの天候、明日は リバティーの都合 & 練習の都合で走れそうにありません・・

・・・子供達は ほっと一息といったところでしょうか・・・

20101030 台風
仕事で沼津へ向かう途中の車中・・

午後 静岡に最接近するということで
自宅に帰ってこれるか心配でしたが そんな心配は杞憂に・・
仕事を終えたのは 10時過ぎ!
その頃には 台風一過で 良い天気でした!
[2010/10/31 01:04] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/10/26
小銭入れ
先日の日曜日 子供達は 午前中 マラソンの練習
午後は 演技の練習と 一日中一輪車の練習でした

私は 中途半端な仕事が入ってしまい
昼前より出社し 17:00頃仕事を終え帰宅しました

娘達は 夕食の為一時帰宅していましたが この後再度体育館で練習
kai は おばあちゃんの家に 出張中 と少し時間が出来ました

せっかくなので 先日穴が開いてしまった小銭入れの代わりを 作ることに・・
20101026 小銭入旧
何年か前の 『 トミカ博 』 で購入した 小銭入れ
仕事中 財布は車の中に置きっぱなしで 持ち歩きはもっぱらこの小銭入れ

20101026 小銭入旧 穴
胸ポケットに入れていることが多いのですが
かがんで仕事をすると 小銭がぽろぽろ・・
今まで 充分な仕事をしてくれました

てな訳で 半端の材料を使って作成した物が こちら
20101026 小銭入
見た目は そんなに悪くない! ( 自画自賛!!! )
20101026 小銭入 中
内側に お札と カードを入れるスペースも作成・・おおっ 完璧!

二日ほど使ってみて・・

・・ファスナーの位置を誤り偏ってしまった為 空き代が少なくなってしまい
  カードの出し入れが ちょっと大変・・

・・内側の仕切りの高さを低く作りすぎてしまった為
  小銭が お札と カードのスペースに入ってしまう・・

・・適当に採寸して材料を切った為 かなりゆがんでしまった・・

等々多少の不都合はありますが ま それも個性と言う事で!

通常の使用には耐えられそうなのでしばらく使うことにしました・・


今回の教訓・・

ファスナーは 取り付けの位置や取り付け方法等 とても難しかった
次回は ボタンか ベルトで蓋を固定するタイプにしようかな・・

20101026 ウォレット
何年か前に作成した 『 ウォレット 』 と 『 メディスンバック 』
現在も現役で使用中です


[2010/10/26 23:42] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/10/20
行ってきました 伊東大会
前回の記事に書きました 『 伊東大会 』 に行ってきました

この大会は 教習所で行われ、なおかつ 演技もありと なかなか楽しい大会です

ところが 教習所での開催は 今回が最後ということで 次回どの様な大会になるか 気になるところです
又来年 他の会場で開催されることを期待しましょう

20101017 開会式

まずは 中距離、400m です
20101017 nana400m
20101017 acha400m
20101017 kai400m
kai 途中で落車してしまいましたが 最後まで頑張って走りました
・・・acha 、 ma にあおられ ゴール直前で落車・・・ まだまだ修行が足りません・・

午前の最後の競技?は 全員参加の パン食い競争!
20101017 パン食い01

午後の最初の競技は ペア・グループ の演技です 
20101017 演技
アスファルトでの演技と ちょっと普段とは勝手が違うようですが
皆 頑張って演技していました

20101017 all
さて 私達クラブの成績ですが ・・・ 何と!
『 グループ演技 』  優勝 !
そして 『 市長杯争奪リレー 』 優勝 !! と ちょっと出来すぎな結果でした!

ちょっとおまけで kai も入賞でき 大喜びでした・・
20101017 結果
皆 お疲れ様でした! お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ



・・・・ と ここまでは どうでもいい話で・・ここから 本題です ・・・

何と 苦節○年、100m と 400m で 私も入賞することが出来ました!

「 参加人数が少ないじゃないか 」 とか 「 たくさんの選手が 落車したじゃないか 」 とか
細かいことは 言いっこなし!
運も実力の内、ということで 入賞は入賞!!
20101017 結果dad
やったね ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
[2010/10/20 00:42] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/10/16
伊東大会前日
先週の やまと大会 に引き続き、明日は 伊東大会です

今週 思うように短距離の練習が出来なかった為
今日は団体練習終了後 ちょっと頑張って 競技場へ行ってきました・・

短い時間でしたが いい練習になりました

競技場で一緒になった皆、明日は精一杯頑張ろう!


おまけ・・

先日 kai の誕生日の プレゼントを頂きました
20101016 kai
aya ちゃん ryou くん ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
[2010/10/16 23:11] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/10/14
悲喜同時?
我が家の acha と nana、
恐れ多くも 『 全日本一輪車競技大会 ソロ演技部門 』 の事前審査に応募していました

昨晩 クラブの代表より、事前審査の結果の連絡を頂きました

acha は 運良く 事前審査を通過することが出来ましたが
nana は 残念ながら 事前審査を通過することが出来ませんでした

今回の 事前審査は、acha はもとより nana にとって
かなり厳しい物になるだろうことは おおよそ予測はしていましたが
時間のない中 夜間の体育館で 必死に練習し
泣いて文句を言いながらも ビデオを撮る時には頑張って笑顔で演技をしている姿を見ると
通過させてやりたいな・・との思いもありました・・

事前審査の結果を 今朝二人に伝えましたが、二人は どのように受け止めたでしょうか・・
伝える方も 複雑な想いです・・

いずれにせよ 二人とも今まで 良く頑張ってきました

acha 合格お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
nana 今回は残念だったけど 来年又頑張ろう! p(*^-^*)q がんばっ♪

そんな訳で 『 悲喜同時 』 に訪れてきました

理想は 『 喜々同時 』 & 『 喜々こもごも 』 ですが
そんな上手い話は そうそうないか!

今回は ちょっと “ しょっぱい ” いいお勉強になりました


おっと 上司に見つかる前に とっとと見積作らないと・・ 
[2010/10/14 14:31] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/10/11
何とか終了
心配された 『 やまと大会 』 ですが 何とか終了することが出来ました

出発時はもとより、現地に到着しても かなりの雨が降っており
大方の予想では 室内練習場で 種目を制限しての開催になるのでは・・・でしたが
参加者の執念が 天に届いたか、何とか雨も上がり
多少遅れての開始ながら 何とか正規の競技場で開催にこぎつけました

早速 kai の 100m
20101010 kai100m
あっという間に 終了!!

引き続き nana と acha の 100m
20101010 nana100m
nana かなり厳しい勝負でしたが 何とか・・

20101010 acha100m
acha いまいちペースが上がりません・・

続いては 400m
20101010 kai400m
kai 今回は無事スタート 何とか無事完走出来ました

20101010 nana400m
nana まずまずのスタート、このまま 何とか逃げ切りました

20101010 acha400m
acha スタートで先行した選手に絡みましたが、すぐ 先頭に立ちそのまま逃げ切り

そして・・・私の見せ場? 24in 1,500m!!!
20101010 dad1500m
見ている分にはとても楽しいレースなのですが 実際に走ると きついの何の!
結果は・・・ 参加することに意義がある!!

最後の種目は リレー?
そうです 私達家族は kai 16インチ 
nana と acha が 20インチ 私が 24インチと
“ 種目B ” のリレーに参加可能です ( 残念ながら 来年までですが・・ )
そんなわけで 昨年に引き続き 家族で参加させていただきました
20101010 リレー kai nana
kai 頑張って nana にバトンをつなぎます
昨年のリレーでは 『 オープンコース 』 が理解できず
スタートしたコースをずっと走ってしまったたことを考えれば 素晴らしい走りです!

20101010 リレー nana acha
nana から acha ここは 鉄板、ここで頑張ってもらわないと!

20101010 リレー acha dad
昨年に引き続き バトンパスで落車してしまった私・・・ ノーコメント

20101010 リレー goal
バトンパスの失敗を挽回すべく 最後まで粘った私・・
何とか 後続に抜かれることなく ゴール ! よかった!

といったわけで 開始当初のコンディションは かなり悪い状態でしたが
何とか 無事終了することが出来ました

20101010 all

20101010 friends
今回お世話になった 皆さん・・
写真以外でも シューティング の方々 ドリームサイクル の方々 Ami の方々 等々
有難う御座いました!

20101010 結果
結果は まずまずでしたが 二人 ( 四人 ) とも 課題はたくさん・・

いい勉強をさせて頂きました

又 来年も 是非参加してみたい!
[2010/10/11 21:52] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/10/09
雨降り
明日は やまと大会ですが・・
今もなお かなりの雨が降っています・・

一応雨天でも 種目を制限して 実施するとのことですが・・
やはり正規の種目でやりたい物です

何とか 天候が回復してくれるといいのですが・・
[2010/10/09 20:40] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/10/09
短クラ
10月10日 『 第14回やまと一輪車競技大会 』 が開催されます

この大会は 『 フリークランク & 700Cのレース有り & 1,500m有り 』 と
普段私達が参加している大会とは違った楽しみのある大会です

今年も 家族で参加させていただく予定ですが いかんせん短クラでの練習が出来ていません・・

そんな訳で 今日は競技場での夜間練習に行ってきました・・が

競技場に着くと 陸上競技のクラブ練習で とても走れそうに有りません・・

競技場で合流した 『 A家 』 としばらくお話しをして 
演技の練習時間が迫ってきた 『 A家 』 は 演技の練習に・・

私達ももう少し待って 陸上の方達が引き上げるようなら・・と しばらく待機していました・・

しばらくすると 陸上の練習も終了したようで やっと 練習開始です!

ちょうどその頃より SFの方達が クラブ練習に集まってこられ
ずうずうしくも 一緒に練習させていただきました・・

他のクラブの方達との練習は 娘達に良い刺激になっています・・来てよかった

SFからも 四人のメンバーが やまと大会に参加するそうで
皆 頑張ろうね! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

[2010/10/09 00:17] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/10/04
まとめて・・
ちょっと さぼり気味になってしまいまして・・・まとめて何件か・・

10月1日

今日は acha nana の小学校は 運動会の振替 & 藤枝大祭 の為 何と お休みです!

午前中 体育館での演技練習をすませ
午後は 『 マラソン大会 』 に向け 少し時間を掛け 大井川を走ることに・・

今回のマラソン大会、 acha は 初の 『 フル 』 にエントリーです

今までの練習では 走って 『 ハーフ 』 止まりだったので
今回が 初の 『 フル 』 チャレンジになりましたが・・

ペースはともかく 何とか無事走りきったようです

大井川では 練習開始当初は 二家族での練習でしたが
途中から 良く見知ったお仲間達が続々と・・・

皆 頑張って練習しています!

今回は nana が 『 ハーフ 』 そして kai も 『 10km 』 を走ります

nana はともかく kai は走りきれるのか・・・かなり不安です・・

大井川での練習終了後は 再度体育館にて 演技の練習!
2人とも 頑張って!

話は変わって・・

明日、明後日は 三年ぶりの 『 藤枝大祭 』 です
20101002 kai準備
kai の準備も万端 明日から 待ちに待った 大祭りです
( 弟に 五十海 の‘ 五 ’ と書いてもらいました・・)

10月2・3日

この二日間は 『 藤枝大祭2010 』 です

三年に一度のお祭りで 皆 気合が入ります!
20101002 綱
まだまだ 始まったばかりで 元気一杯の三人

2010100212 屋台
途中の休憩場所にて 屋台の前で

最終日の晩は 小雨にもかかわらず 参加した皆で大騒ぎでした!

又 次回が楽しみです!


お祭りの翌日・・・

普段はきなれない 足袋に雪駄で 一日中歩き回ったせいで
足が痛くて 歩けません・・・

どうしよう・・
[2010/10/04 22:58] | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
