--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010/09/27
kai の運動会と・・
昨日 kai 幼稚園最後の運動会が開催されました

天気も上々 絶好の運動会日よりでした・・

kai まずは 『 鼓隊 』 の演奏です
20100926 鼓隊
おそらく 真面目に練習していなかったのでしょう・・・
隣の子の方ばかり見ています・・・ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

気を取り直して 次の種目は 『 障害物競走 』
20100926 障害物01
途中まで中々いい調子で走っていたのですが・・
20100926 障害物02
!!見事に空振り!! さすが kai !

今度こそ 気を取り直して、父親参戦の 『 騎馬戦 』 です
ここでいいところを見せておかないと!
20100926 騎馬戦01
20100926 騎馬戦02
何とか 勝利! 敵チームの帽子を奪い かなり御機嫌 <( ̄- ̄)> エッヘン!

最後は 運動会の花形! チーム対抗リレーです
20100926 リレー01
ヤル気満々の kai !
20100926 リレー02
kai 激走 ! 気合充分、最後まで がんばれっ!!

最後まで はらはらしっ放しの運動会でしたが 無事終了しました


・・・ところで もう一方ですが・・・

acha と nana の全日本も 無事終了したようです
結果は・・・ですが ほぼノーミスの演技が出来たようで何よりでした

夜帰ってきた二人は さすがにそのまま寝室に直行でしたが
ずいぶん楽しんできたようです

引率して下さった 父兄の方々 有難う御座いました
・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
[2010/09/27 23:14] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/09/25
誕生日
今日 9月25日は kai の誕生日です

買ってきたケーキで 皆でお祝い
20100925 ケーキ
大喜びの kai

kai の今年のプレゼントは
20100925 こま03
ベイブレード!

20100925 こま01
なかなか 手強い・・
プラモデルを作っていた頃を思い出します・・

20100925 こま02
これで 完成のようです・・
パーツも様々な物があり なかなか 奥が深そうです

ケーキを食べた後は 早速兄弟で 勝負!
20100925 こま04
お姉ちゃん達の 容赦の無い洗礼を受けています・・・
たくましく育っていくんだぞ kai !


話しは変わりますが
明日は 『 2010さわやか全日本一輪車競技大会 ペア・グループ演技部門 』 が開催されます

acha nana も 明日 この大会に参加します・・・ところが

明日は kai の幼稚園の運動会です!!

残念ながら 私達は 全日本の応援に行けません・・・

幸い acha と nana は
他のメンバーと一緒に バスで連れて行ってもらうため 出場できない事態は免れましたが、
頑張って練習してきた姿を見てきただけに 近くで応援出来ないのは 非常に残念です!

・・・と悔やんでいても仕方がありません
皆 明日は のびのびと 笑顔を忘れず楽しんできてね!

一緒に練習していただいた 『 J内 』 そして 『 FK 』 『 CK 』 の皆、
今まで頑張って練習してきた自分を信じ 失敗を恐れず のびのびと演じてきてください!

先日お邪魔した 中央林間の皆も 頑張れ!


\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



[2010/09/25 22:32] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/09/24
かえる
acha と nana が 団体練習に行っている間
kai と かえるを捕まえに行ってきました

最近の kai の マイブームのようで,取って置きのポイントに連れて行ってくれました

着いたところは 近所の田んぼ・・ 確かに たくさんのかえるがいます
20100923 カエル取
kai 大はしゃぎで捕まえています・・

かわいそうなカエルたち・・・・

家に帰って 裏の川に逃がしてやりました・・ねんのため・・
[2010/09/24 00:43] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/09/24
ラチェットハンドル
20100923 ファコム
言わずと知れた 『 FACOM 』 のラチェットハンドル

6年程前に バイクのメンテ用に 大奮発して購入した物です!

当時ラチェットハンドルといえば 36枚歯が一般的で 72枚歯は 目から鱗でした!
使ってみても非常に小気味良く 無駄にカチカチと・・・ 

最近は 一輪車の外練用かばんに入れっぱなしで 気付くと錆が!
久々に 分解清掃&グリスアップを・・・

整備する物は変わりましたが これからも頑張ってもらわないと!
[2010/09/24 00:28] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/09/21
第6回CSCユニサイクルトライアル&マウンテンユニサイクル大会
19日の日曜日 CSCにて
『 第6回CSCユニサイクルトライアル&マウンテンユニサイクル大会 』 が開催されました

昨年に引き続き 今年も acha と nana が この大会に 参加してきました

20100919 開会式
開会式終了後 最初の種目は 『 ヒルクライム 』 です

まずは nana
20100919 nana ヒルクライム
必死に 登っていきます!
ゴール寸前 こけそうになっていましたが 何とか完走!

続いて acha
20100919 acha ヒルクライム
nana に負けじと こちらも完走!

次の種目は 『 クロスカントリー 』
昨年は 試走ありだったのに、今年は ぶっつけ本番の 一発勝負です!
20100919 nana クロカン
昨年は この種目でこけてしまった nana
今回は ちょっと慎重になりながらも 無事完走!

20100919 acha クロカン
変わって acha
なかなか良いペースで 思い切り良く走っていたのに
後半 穴に突っ込んで落車! 残念!!

クロカン 終了後は MTBのコースに場所を移して 『 ダウンヒル』 です

コースの下見に 私も付き合って来ましたが
数日前の雨のせい?か 道がかなりぬかるんでいます

案の定 下ってくる選手の中には 泥だらけの選手が・・

大丈夫かな・・・

最初は nana
20100919 nana ダウンヒル
かなりのペースで下ってきます!
もう少し! 頑張って!!

20100919 acha ダウンヒル
続いて acha 、こちらもかなりハイペース!
こけるなよ!

なぜか 二人とも笑っています? どういうこと?

ダウンヒル 終了後、『 高飛び 』 と 『 トライアル 』 です

20100919 nana トライアル
nana 、角材の 飛び石に挑戦中
何回もくじけず挑戦し続け 何とか クリア!

20100919 acha トライアル
何と acha は yui ちゃんと共に、小学生女子の部の 同点決勝に!
さすがに yui ちゃんには届きませんでしたが 準優勝は 立派立派!

20100919 friends
皆 朝早くから 夕方まで お疲れ様!

昨年この大会に参加して感じたのですが、
通常の競技会と異なり 独特の雰囲気を持った大会で、とても居心地の良い大会です

来年は しっかり練習して もっと頑張るぞ!

20100919 成績
今回の 成績!

二人共 よく頑張りました!

次回は kai も 頑張ってみるかっ!

[2010/09/21 23:36] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/09/12
いつもの土曜日?
普段の土曜日は 午前中 外練、午後 体育館練習のパターンが大方ですが
今日は 体育館の都合で、午前中 体育館での団体練習
午後はリバティーでの 長距離練習と、普段と逆のパターンでの練習となりました・・

私も午前中で仕事を片付け リバティーから合流しましたが   暑いっ!!

時間もあまり取れなかった為 11kmで切り上げましたが
ちょっと きつかったです・・・・

今日のような暑さだと 子供達も思い通りに走れず とてもつらそうです・・
でも今頑張っておかないと スタミナを付けられないし・・

無理をしないよう 我慢して 走って行こう!


リバティーより帰宅し、大急ぎで準備を済ませ 競技場へ向かいました
やまと大会まで日も無く 短クラでの練習もしないと・・( 一応 私も! )

競技場に到着してしばらくは 私達だけでしたが、体育館での練習を終えたメンバーが・・

やっぱり皆 一輪車が大好きなようです


競技場で 一輪車の 某先輩家族と会いました・・ちょっと寂しいお話しをされてました・・
皆 様々な考えを持って、真剣に一輪車に取り組んでいます
真剣に考えるがゆえに 離れていくことも・・

皆 真剣に考えた結果で選んだ道


私達の選択は・・ 前を向いて 必死に走るのみ!
[2010/09/12 00:03] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/09/10
タイヤ交換週間?
今週は・・

交換時期を誤り 片減りしすぎてしまい ローテーション出来なくなってしまった演技用uniのタイヤ二本

外にほったらかして置いたら ゴムが変質してしまった Muniのタイヤ二本

ずいぶん磨り減ったまま使用され続けた 競技用予備uniのタイヤ二本

おまけに、パンクしてしまった 練習用uniのチューブ二本

毎日のように タイヤ交換しています

20100910 tire

ま 頑張って練習してくれれば それで良しかな?
[2010/09/10 23:54] | unicycle hard | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/09/06
朝から晩まで
今日も一日 朝から晩まで・・・・

午前中・・

マラソン大会に向け 長距離の練習です
今日は 私も自転車で伴走して 本ちゃんのコースを走ることに・・

しかし暑いの何の!
子供達もペースが上がらず 大変そう・・・我慢の練習です
何とか ハーフを走りきり 朝錬は終了です!

午後・・

娘達は 体育館にて 団体の練習です
全日本まで 後わずか! 頑張って仕上げていかないと

娘達が体育館で練習している間、私もマラソン大会に備えて 再びリバティーへ
午前にまして 暑いの何の! いつまでこのような陽気が続くのやら・・・ 思いやられます
10km走るのが精一杯でした 情けない・・

夕方・・

大和大会に向け 短クラでの練習をしたいと思っていたところに
『 社長 』 からの呼び出しが・・・・・結局 来てしまいました・・

競技場では いつものメンバーと 新たなお仲間達とともに 大騒ぎの練習になりました・・
厳しい練習ですが、皆 楽しそう・・?

皆 遅くまでお疲れ様でした
又一緒に練習してね  ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


夏休みの期間中は 頻繁に競技場での練習に参加できましたが
休みが明けてしまうと 今までどおりには参加出来なくなってしまいます

競技場での練習は とても貴重な時間です

回数は減っても 可能な限り参加したいな
 
[2010/09/06 01:00] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/09/04
藤枝市陸上競技大会
本日 藤枝総合運動公園にて、藤枝市陸上競技大会が開催されました
今回この大会に acha が参加しました

夏休み中や放課後 練習してきた成果が 発揮できたでしょうか?

最初は 100m 
20100904 100mスタート
気合十分のスタート! 気持ちは負けていません!

続いては 800m
20100904 800m
かなり苦しそう! 頑張れ!

最後はリレー
20100904 リレー
アンカーとしての役目は果たせたでしょうか?

結果は・・
20100904 100m4位
何と 100mでは 4位入賞!
陸上クラブに混じっての一般参加ながら 立派立派!

800mも 5・6年生の部で 9位は上出来!

かなり暑い中での大会でしたが よく頑張りました!
[2010/09/04 23:33] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
