--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010/04/28
お仕事

現在私は 富士川SAにいます
今日はこれから 沼津の現場で 私が持って行く部品の交換を予定しています

作業を始められるのが 四時以降
そして 作業のキャパを考えると 今日中に帰るのは かなり厳しいかな

明日の 会場設営には 間に合うか(≧∇≦)
[2010/04/28 13:56] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/04/24
東京オリンピック 7日目、24インチ女子 400m決勝
先日 某おやじから「一輪車も オリンピック競技になれば・・・」 とのコメントを頂きました

以前 他のおやじとオリンピックのことを話をしたことがありましたが
そのおやじは 「・・とりあえず 国体っしょ!」との意見・・

私もこの二人のおやじ達と 同じ意見です

頑張って練習している子供達を見ていると
もっと大きな目標を持たせてあげたくなります

一輪車のことを知らない人たちに 「一輪車をやっています」 と話しをすると
ほとんどの人たちは どの様なことをやっているのか解らないと思います

でもその業界の真っ只中にいる私達は
決して他のオリンピックの正式種目とは 引けをとらない競技だと思います

もっと多くの人たちに一輪車の事を 理解してもらいたい・・・

やはりそのためには イベントへの参加であったり 市長や県知事への表敬訪問であったり
マスコミへのPRであったり・・

そればかりではないと思いますが、出来ることから 地道に活動していかないと・・

いつの日か テレビのニュースで
「・・東京オリンピック7日目の本日、24インチ女子 400m決勝が行われました・・」

いつか・・きっと・・
[2010/04/24 23:25] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/04/19
藤まつり
現在 藤枝市 『 蓮花寺池公園 』 において 『 藤まつり 』 が開催されています
昨日我がクラブは 『 藤まつり 』 の関連イベントで
演技の披露をさせて頂きました

この様なイベントは 普段一輪車になじみの無い人たちに
一輪車のことを知ってもらえるいい機会です

今回 acha と nana は
普段と異なり 少人数でのグループ演技に参加しました
20100418 藤祭り01
最後の見せ場も 何とか成功!

今回参加したクラブ員全員で エンディング!
20100418 藤祭り02
皆 お疲れ様でした!

演技披露終了後 午後からは、体育館での練習でした

県のペアまで 残された時間は後わずかです
残された貴重な時間を大事に使って 悔いを残さぬよう頑張って練習しよう!
[2010/04/19 23:59] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2010/04/17
整備
先程 室内用のタイヤ交換他が終了しました

先日タイヤローテーションしたばかりで ちょっと早い気もしますが
県ペアまでのスケジュールを考えると そろそろかな・・

タイヤ交換

私がしてあげられえる事は こんな所です
後は子供達の努力次第!

大会までもう期間も無いけど
悔いを残さないよう 頑張って練習しようネ!

acha nana 聞いているかい!
[2010/04/17 01:26] | unicycle hard | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/04/15
一輪車技術認定会
4/11(日) 静岡市立葵小学校にて行われた
『 静岡県一輪車技術認定会 』 に参加してきました

今回の二人は、二級+α が目標です
一応出来る限りの練習はしてきたつもりですが 本番となるといかがなものやら・・

20100411  acha  片足八の字
acha の 片足八の字前進、何とかクリア!

20100411 acha タイヤのり八の字
続いて タイヤ乗り八の字前進、こちらもかなり怪しかったですが とりあえず合格です!

20100411 nana タイヤのり八の字
nana の タイヤ乗り八の字前進、バランスを崩しながらも無事合格!

20100411 nana 片足タイヤのり
nana 今回の最大の難関となってしまった 片足タイヤ乗り
練習時 『 擦らない 』 事をあまり注意してこなかった為
検定の移動中 nana は必死に練習し何とかクリア!

acha nana 二人とも 当初の目標である 二級は合格!
一級も サドル後ろ持ち後進 を残すのみと まずまずの結果でした

これからは だんだん難度の高い技になっていきます
来年は いくつ進めるかな?


おまけ・・・

20100411 omake
yumi ちゃん ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
三人とも大喜びです!
[2010/04/15 00:45] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2010/04/09
席替え
先日の朝 娘達と一緒に朝食をとっている時・・

私  「今日学校で何があるの・・?」
娘達 「今日は・・・席替え!」
私  「・・・席替えって・・授業は?」
娘達 「今日は 席替えと 身体測定だけっ! 今日午前中だけだし!」
私  「・・・そうか・・ まだ今学期始まって 二日目だもんね・・」

私も言って見たい
「dadさん 今日の予定は?」
「・・席替えっ!」

期末の忙しさを引きずりつつ ちょっと現実逃避気味の父でした...
[2010/04/09 10:43] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/04/06
付録
今月も 『 てれびくん 』 がやってきました

今月の付録は・・・

仮面ライダーダブルのボーリングゲーム、
同じく仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム の
お面と 変身ベルトです。

今回の製作時間は 一時間少々と 前回と比べると 楽チン~♪
20100406 付録

私達が子供の頃も 似たような付録はあったと思いますが
その当時の物と比べると 随分出来が違います。

でも遊んでることは 変わっていないみたいで・・・なんかうれしい!
[2010/04/06 23:36] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/04/04
日本平桜マラソン
本日 『 第26回 日本平桜マラソン 』 に参加してきました・・・

参加人数は 7,400人 と かなりにぎやかな大会でした
20100404 看板
受付を済ませ ほっと一息していると
んっ?
20100404 aチャン
どこかで見たことのある・・・
今日は一輪車のマラソン大会ではないはずですが・・・
 
20100404 スタート前
スタート前の準備運動
会場は雰囲気も良く なかなか快適です

ハーフ(23.4km)、10km、5kmとスタートし
いよいよ私達が出場する 2.4kmのスタートです。

スタート直前の 緊張の一瞬なんですが・・ 
20100404 スタート直前
一人だけお気楽な 『kai』

20100404 スタート
スタート直後の 先程の三人・・どこにいるか 解るかな?

20100404 dadスタート
こちらも一人マイペースの私、走りきれるか?

20100404 achaもうすぐゴール
我が家の先頭でグラウンドに戻ってきたのは 『acha』・・
ちょっとへばっているかな・・
20100404 nanaもうすぐゴール
続いては 『nana』
『acha』 にくっついて 頑張って走ってきました

20100404 acha ゴール
『acha』 のゴール!『aya』 チャンには追いつけなかったけど 良く頑張りました!
20100404 nanaゴール
『nana』 のゴール!お姉ちゃんに負けじと 良く食いついてきました!
20100404 dad ゴール
最後は 私、全く足が上がっていません! だめだこりゃ!

20100404 記録証
とりあえず 三人とも無事完走することが出来ました・・・
来年はもうちょっとまともに走れるように しっかり練習してこないと・・反省!

マラソン終了後 静岡祭り 『 竹千代キッズ 』 に出演している 『yumi』 チャンの応援に・・
20100404 竹千代
20100404 竹千代 ダンス
『yumi』 チャン かっこよかったよ!
[2010/04/04 23:35] | etc | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2010/04/03
発表会
本日は 私達が所属するクラブの 『 演技発表会 』 が開催されました

今回で二回目の試みですが、普段あまり一輪車の演技に接することの無い
団員の友人知人などに一輪車を知ってもらう とてもいい機会だと思います。

何より参加している子供達の 楽しそうな姿を見ていると
開催してよかった と思います
20100403 看板

まずは 『acha』 の ソロ
20100403 asahi solo
まだまだ 課題の多い演技でしたが・・・これから 頑張っていきましょう!

続いて 『acha』 と 『nana』 の ペア 演技です
20100403 pair
まだ少し不安定でしたが 最後は何とか決まったかな?

20100403 all
終了後 全員で記念撮影。
又来年も開催できるといいね!

ところで・・・

明日は 『日本平桜マラソン』 が開催されます・・・

以前こちらでも書きましたが 明日のマラソン大会に
acha nana と私の三人で 参加します.. といっても 2.4kmですが

全く練習してないんですけどっ! 特に私!
どうしよう  /(-_-)\ コマッタァ・・・

怪我しない程度に 完走目指して頑張ります!
[2010/04/03 22:48] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/04/02
春休み
ある日帰宅すると・・
子供達皆で 大騒ぎしながら何をイタズラしているのかと思いきや・・
20100328 ロールケーキ01
果たして 『 図工 』 か 『 家庭科 』 か? ビミョ━(・ω-;)━ゥ…。

20100328 ロールケーキ完成
ロールケーキの出来上がり!

味のほうは如何なものかな?
20100328 ロールケーキ完成02
まっ “ 愛情たっぷり ” といったところかな・・
[2010/04/02 22:49] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
