--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2010/02/27
藤枝マラソン
先日申し込んだ 藤枝マラソンの 参加通知が届きました。

藤枝マラソン 『ジョギングの部』 は
小学生以上なら 誰でも参加でき、走る距離も 3kmなので
我が家の 『acha』 と 『nana』 (私も!) 共、今回で 三回目の参加になります。

私は ともかく、『acha』 と 『nana』 は、記録 順位とも年々よくなってきます。
今年は どの様な走りが見れるか 楽しみです。
( 最初の参加時点で 私はすでに子供達にかないませんでした・・・ (* v v)。 ハズカシ )

大会開催の 3月14日までもう日がありませんが
少しでも悪あがきをして 頑張るぞ!
藤枝マラソン

今年は 『nana』 も4年生になり 参加資格が出来たので
4月4日に開催される 『日本平桜マラソン』 にもエントリーしました。

こちらは初めての参加になるので 大会開催が 楽しみです。


そういえば・・・・

明日は 浜松で 『浜松シティーマラソン』 が開催されるようです。
天気がよくなるといいですが・・

あっ 『東京マラソン』 も明日か!
[2010/02/27 21:37] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/02/26
銀メダル!
真央ちゃん! 良く頑張った!!
銀メダルなんて 立派です。

ライブで演技を見れなかったのは 残念でしたが
とても素晴らしい演技でした。

安藤 美姫 も 鈴木 明子 も 日本の代表として
立派な活躍をしてくれました。

きっと想像を絶するような重圧の中での演技だったと思いますが
皆の期待にこたえるに足る物でした。

良く頑張った!
[2010/02/26 23:32] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/02/25
頑張れ 『真央ちゃん』 !
『バンクーバーオリンピック フィギュア 女子フリー』 が始まりました。
お祭り大好きな我が家でも 昨日はこの話題で持ちきりでした。

結果は 皆様ご存知のように、ショートプログラム(SP)を終えた時点で

  一位 キム ヨナ
  二位 浅田 真央
  三位 ジョアニー・ロシェット
  四位 安藤 美姫
   ・
   ・
 十一位 鈴木 明子

と 浅田 安藤は 充分メダルを狙える位置に付けています。

夜の中継で 浅田 真央 と 安藤 美姫 の演技を見ましたが
いずれも 気合充分! ミスも無く とても素晴らしい演技でした。

が やはり 浅田の直後に演技した キム ヨナ ・・
完璧と思えるような 浅田の演技の後にもかかわらず
浅田を凌ぐ演技を披露してくれました。

敵(?) ながら 天晴れです。
悔しいですが 見習いたいことが多々有ります。

明日はいよいよ フリーが行われます。
浅田にとっては ちょっと苦しい展開になるかもしれませんが
精一杯演技していただきたいです。

月並みですが 『頑張れ!』

フィギュア01
ストレッチをしながら 『真央ちゃん』 の演技を応援する
『acha』 と 『nana』

フィギュア02
その横で 人のパソコンを占領し
『てれびくん』(幼児向け月刊誌) の付録の DVDを見る 『kai』
[2010/02/25 22:56] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/02/21
日常
本日午前中 大井川に走りに行って来ました。

昨日も走りに来ている娘達は 短い距離を数本走り切り上げました。

本日は 私も 5km + 3km を走ってきました。
数ヶ月前より気になっていた 膝の痛みも、これ位の距離だと問題なさそうです。

やはり普段運動していない ”おやじ” には ちょっと厳しいか?

私の怪我はともかく、娘達の体調には 気を使います。
出来れば 選手でいる間は、怪我無く ベストな体調で臨んでもらいたいものですが・・

今 娘達は、体育館で 演技の練習をしています。

午前中あれだけ走って 午後は午後で・・ 一日中一輪車の練習です。

それでも 娘達は 泣き言ひとつ言わずに頑張って練習しています。
幸いにして 今までのところ 故障らしい故障もありません。

これからも 怪我無く無事に 楽しく一輪車を続けられたらいいなあ と 切に思う父です。
[2010/02/21 17:29] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/02/18
駅伝終了 おまけ
先日の 駅伝終了後・・・

以前開催された 谷川真理ハーフマラソン大会のとき
『隊長』 と約束していた お台場へ向かうつもりでしたが・・

時間も遅くなってしまったので 急遽 『東京タワー』 へ行くことに

子供達は どちらでも良かったようで
『隊長』 と一緒に行けるということで 大喜びです!

この日は バレンタインということも有り アベックで大賑わいでしたが
数十年ぶりの東京タワーで とても楽しませてもらいました。
東京タワー 01
絵葉書に出来そうないい写真 (自画自賛!)

東京タワー 02
東京タワー内の模型の前で 『隊長』 と 『隊長のおね-ちゃん』

東京タワー 03
隊長と おねーちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう 皆大喜びでした!
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト


我が家の 『acha』 と 『nana』 は
ほとんど遊びに行くことも無く、毎週末のように 一輪車の練習をしています。
『kai』 も それに付き合って、ほんの少しだけ 練習していますが・・・

たまに 出かけても、行き先は 河川敷 or 競技場 or 体育館 での大会ばかりです。

大会等で 出かけても 帰りにどこかで遊んでいくようなことも有りませんでしたが
たまには ほんのちょっとだけですが 遊んで帰るのもいいかな。

『 I 川 』 ファミリーの皆さん 付き合っていただき ありがとう御座いました。
これからも よろしくお願いします。 ヨロシク(^○^)/
[2010/02/18 00:51] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/02/15
駅伝終了 第二報
昨晩は さすがに眠くって・・

昨日 『第15回全日本 駅伝大会』が 開催されました。

我がクラブも 初参加ながら、五位入賞となかなかの結果でした。
我が家の 『acha』 は 二区、『nana』 は一区と 二人とも大事な区間で
それぞれ 重責を果たしてくれました。

二人にとって なかなか厳しい勝負であったと思いますが
良く頑張ってくれました!

直接本人に言うと 調子に乗ってしまいますので言えませんが
トップのチームには 適わないまでも
充分な頑張りを見せ 次に襷をつなげる事が出来ました。

我が子ながら とても誇らしく思います!

駅伝スタート
いよいよ スタート!
ゼッケン番号順でのスタートということで 最後尾よりのスタートでしたが・・・

nana一区
折り返してきたときには 接戦ながら 二位で折り返してきた 『nana』

nana一区.02jpg
頑張れ 『nana』 もう少しだ!

襷リレー
『nana』 から 『acha』 へと 襷リレー!
『nana』 お疲れ! 『acha』 頑張れ!

acha 2区
『二区』 という 各クラブのエースが走る区間で
堂々第二位のタイムで走りきった 『acha』

二人とも 本当に良く頑張りました。


我が家の隠しだま 『kai』 は...
今回 『kai』 も 5kmのミニマラソンに参加しました!
kai激走
『kai』 激走中?

kaiゴール
『yumi』チャンに応援され 最後だけ頑張る なかなか調子のいい 『kai』
自分の意思で走ってくれるようになるまでは まだまだ険しい道のりが待っていそうです・・
それでも 5kmよく頑張って走りました!


競技終了後の表彰式。
表彰式
五位入賞おめでとう!

参加した皆で記念撮影
駅伝終了
皆さん 朝早くからお疲れ様でした!

父兄の方達も、豚汁や お汁粉を作っていただき
ありがとう御座いました。

大変な面もありましたが たくさんのお友達と会えたり
普段お話し出来ない方達とお話しできたり
ブログ等で知り合った方達と対面できたりと
とても楽しい大会でした。

又来年も参加出来るといいな!
[2010/02/15 23:00] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/02/15
駅伝終了 第一報
駅伝も無事終了し 先程家にたどり着きました。

毎度のことですが 疲れたっ!

とりあえず 無事終了し何よりです。

詳細は又後日アップしたいと思います。

今日は皆様お疲れ様でした! 
[2010/02/15 02:09] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/02/13
駅伝&バレンタイン前日
明日いよいよ 『第15回全日本 駅伝大会』 が開催されます。

メンバー全員とも 体調を崩すことなく 駅伝に臨むことが出来そうです。
今日はとっとと休んで 明日は皆 頑張りましょう \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

『acha』 と 『nana』 の バレンタインの準備はといえば・・
何とかなった...様です...かな?
明日が楽しみです?

明日の荷物・・・
駅伝荷物
上の荷物にプラスして
一輪車4台 (24インチ1台 20インチ2台 16インチ1台)
予備のタイヤ一本 工具 コンロ テーブル・・・

全部 つめるかな?

[2010/02/13 21:56] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/02/07
駅伝合同練習会 その2
本日午前中 大井川マラソンコース リバティーにて
『Team J内』主催の駅伝合同練習会 第二回が開催されました。

風もあり大変なコンディションでしたが
ひとしきり走った後は 襷リレーの練習と
前回より 実戦に近い形での練習会でした。

我が家の 『acha』 『nana』 も お姉さん達に引っ張ってもらい
とても有意義な練習となりました。

来週はいよいよ本番です。
体調を崩さぬよう注意し 皆元気な顔で会場で再会しましょう!

駅伝練習終了後走りに来ていた SFの 青りんごちゃんと 双子ちゃん。
入れ違いで会えなかったけど 頑張って練習してね!


練習会終了後 車椅子のレースをされている方達とお話しをする機会がありました。
来週 一輪車の駅伝があると話したら
車椅子の方達も 再来週京都で 駅伝が有るそうで、その練習に来ていたそうです。

競技で使用する車椅子を少し見せていただきましたが
なかなか面白い工夫や、かなりの軽量化がなされており
とても興味深く 観察させていただきました。

又お会いすることがあると思います 今後もよろしくお願いします。
車椅子の皆さんと

競技用の車椅子(車椅子と呼ぶには忍びない・・) かなり軽量!
軽量車椅子


おまけ  『駅伝準備』 Part 2 (; ̄ー ̄)...ン?
駅伝準備その2
何しに行くんだ?
[2010/02/07 14:33] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010/02/04
谷川真理 マラソン大会
1月10日に開催された
『谷川真理ハーフマラソン大会』 の記録証とメダルが やっと届きました!
谷川真理 メダル
大分遅れてしまいましたが 皆お疲れ様でした!

2月14日、マラソン大会が開催された 荒川河川敷にて
『第15回全日本 駅伝大会』 が開催されます。

それまで残された 貴重な時間
体調に気を付けて頑張って練習しよう! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

駅伝準備
駅伝の準備?
[2010/02/04 23:36] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
