--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2009/12/31
大晦日
いよいよ今年も残りわずかです
こんな時でも 集まってくる人たちはいるもので・・・

大晦日

とても楽しい 坂練 でした

皆様今年は最後まで お疲れ様でした
又来年も頑張って たくさん走りましょう \(*⌒0⌒)bがんばっ♪


因みに昨日の写真
晦日
なんだか 今日と同じ景色ですけど・・・

やっぱり おバカは 簡単に直らないようで・・

明日 (来年) も 同じ写真かな・・
[2009/12/31 15:56] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/12/27
坂道練習
今日は Team 『N奈』 さん達の坂道練習にお邪魔してきました

通常の練習場所も同じですが 坂道の練習場所となると
なかなか希望に沿う様な所は見つからず せいせいと練習できません

普段は 短い距離でしか練習出来ませんが
今日の練習場所は 思い切って練習ができそうです

近場にも この様な所が有るといいのですが・・・

saka.jpg
練習よりも遊びに夢中な 隊長 『yumi』 ちゃんと 子分達!

そんな元気なら もうひとっ走り してくるかい?

本日体調不良で参加できなかった 『saori』 ちゃん
早く元気になって 一緒に練習しましょう!
[2009/12/27 22:17] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/12/26
お待ちかね!
以前こちらでも書きました 『カーボンフォーク』 やっと加工からあがってきました

fork01.jpg

fork02.jpg

『nana』用のフォークは
標準のものを 3cmカットして 同じような 切れ込みを入れてもらいました

写真でも解る様に さすがプロに依頼しただけあって かなりきれいに仕上がっています

早速 サドル側のポストもカットし (こちらは自分で)
タイヤ・ホイールも勝負用を組み込んで nana の試乗ですが・・・

『高さはいいよ』
『どう? 乗りやすくなった?』
『う~ん・・・』

ま こんなもんか!

因みに 気になる重さですが
fork03.jpg

fork04.jpg
さすがに 軽い!
なんと 半分以下!
[2009/12/26 21:08] | unicycle hard | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/12/24
Dear Santa Claus !
まずは kai のお手紙を・・・

ちょっと読みにくいので 翻訳を
kai01.jpg
kai より おうち帰ったら 読んでね

kai02.jpg
サンタクロースへ
『スタッグフォン』もってこれなかったら 『バットショット』でもいいよ・・・・・

昨日の夕方
お姉ちゃん達は 体育館で一輪車の練習

私と kai はお家でお留守番です

近所の公園で遊んで スーパーでお菓子を買って (momには内緒!)
日も翳ってきたので 家の中でちょっと一息・・・

dad 『kai サンタさんに頼んだのなんだっけ?』
kai 『バットショット頼んだ・・・だけど・・・』
dad 『だけど? ・・ん?』
kai 『スタッグフォンにする』

kai 今日は23日だぞ!
いくらサンタさんでも いまさら変更はきかない・・と思うよ

dad 『kai サンタさん間に合うか解らないよ?』
kai 『・・・うん』

それで書いた手紙です

その後サンタさんに問い合わせましたが 当然お店に品物は無く
どうやら変更はききそうに有りません

kai ごめんね
来年はきっと期待に沿えるものをプレゼントするよ by サンタ

[2009/12/24 23:50] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/12/23
日課
本日午前中は クラブ練習が有りません
いつもの事ながら 何事もないかのように大井川へと足が向きます

ただ本日は acha の体調が優れず nana だけ連れて大井川へ向かいました

nana は文句を言いながらも 頑張って走ります
私も ちゃりに乗って伴走しながらはっぱをかけます

我が家で一番初めに一輪車を始めたのは nana です
その頃 acha は バレーボール少年団に所属しており バレーに夢中でした
バレーの練習も 土・日 がメインになるため
その頃大井川での練習は nana だけでした

その頃は ママちゃりで kai を後ろに乗せていても楽勝でしたが(16インチだったし)
今では 今日のように風が出てしまうと ついていくのも必死です

こんな具合じゃ いつまで伴走できるかな?

091223.jpg
[2009/12/23 17:52] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/12/16
カーボンホーク!
ごく一部で話題騒然の 『カーボンホーク』
ご多分にもれず 我が家にもやってきました

carbon install


さすがに軽い!
軽量化オタクの私には 目からうろこです
これ以上軽量化するには・・・・内緒です

ところが このホーク 思わぬ落とし穴が・・・
ホークのポスト部分が長い!
carbon.jpg

サドル側のポストをカットし 一番最下位まで下がるようにし
acha に試乗させると 何とかOK!
ですが やはり nana には 少し高すぎます・・困った・・・

素材が素材なだけに 簡単に切断も出来ないし・・・
要検討です
  
続きを読む
[2009/12/16 23:13] | unicycle hard | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2009/12/14
さわやか2009関東OPEN一輪車競技大会
昨日 川崎市体育館に於いて 『 さわやか2009関東OPEN一輪車競技大会 』  が開催されました。

open.jpg

朝4時!に集合し バスに乗車し会場に向かいました・・(/0 ̄) ファ~ネムイ

今回ペア演技に出場する 『acha』 『nana』 の二人は
行きのバス内 緊張する様子も無く 大はしゃぎで騒ぎまくっています

昨晩早く寝かせたとはいえ 寝ている時間は普段より大分短く
休んで欲しいのですが クラブの友達と一緒では とても無理か?

会場に到着し何とか席も確保し ほっとするまもなく ペア演技が開始されます

七番目とかなり早い順番で 準備もそこそこで演技が開始されました

pair01.jpg

pair02.jpg

演技はといえば・・・
ふらつきや 危なっかしいところは『多々』有りましたが
何とか 『ノーミス』 (^-^)//""ぱちぱち で終えることが出来ました
結果も 予想していたものより良いもので 頑張って来た成果が出せたかな?

来年も出場できるといいね!

pair03.jpg
演技終了後 『tama』 ちゃんと 『aki』 ちゃんと一緒に!

ペア演技の後は 団体演技と とても忙しい大会でしたが
良いお勉強になりました

all.jpg
参加した選手達と 応援に来てくれた 部員 全員そろって!

とても慌しく 大忙しの一日でしたが 無事終わって何よりでした
新たな 数多くの課題も出来 ますますやることが増えてしまいました

これからも皆で頑張っていこうね \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

[2009/12/14 21:44] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/12/12
大会前日
明日は 『関東OPEN一輪車競技大会』が開催されます

大会前日は 毎度の事ながら支度でばたばたです

子供達の準備をさせ ストレッチやらせて 早く寝かせて・・・
いつもいつも同じことの繰り返しです
困ったものですが 仕方ないか・・

私達もとっとと準備を終え 早く寝ないと

我が家の acha nana も明日は ペアと団体の二種目に参加します

果たして 明日の出来は いかがなものでしょう?
練習した成果が 発揮出来るといいのですが・・・

ここまできたら 思い切ってやって来るだけです
何事もお勉強です
精一杯やってこようね!
[2009/12/12 20:51] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2009/12/06
関東OPEN 一週間前
『さわやか2009関東OPEN一輪車競技大会』  開催まで 一週間をきりました。

『acha』 『nana』 達はというと・・・・
2001206 practice
ちょっと(かなり?)不安な状態です。
果たして本番は 如何なものやら?

午後 『nana』 を体育館での団体練習に残し
『acha』 『kai』  と共に 大井川に 走りの練習に行ってきました。

この頃のご多分に漏れず 大井川には強風が吹き荒れています・・・
今日の 『kai』 は お気に入りのヘルメットを被って張り切っていますが 大丈夫かな?

悪条件ではありましたが 『acha』 はハーフを無事完走、
『kai』 も途中 休み休みではありましたが 何とか5.5km完走しました。

これで 谷川真里ハーフマラソンは 大丈夫か!?

大井川より帰宅後 演技用のスペアタイヤが無かったことを思い出し
先日取り外した Panaracerの中古を スペアのリムに組み込み。
相変わらず苦労しましたが 何とかセンターも出て一安心。

関東OPEN対策も これで万全?

ちょっと悔しくもありますが 外野が出来ることは 限られてしまいます。
出場する選手達が 少しでも良い状況で臨める様にお手伝いをするだけです。
やはり最後は 出場する『本人』の問題になってしまいます。

無責任に聞こえてしまうかも知れませんが 『頑張って!』 としか言えません。

でも やっぱり、三人とも 『頑張って!』
『dad』 『mom』 もほんの少しだけ お手伝いします。
[2009/12/06 22:38] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
