--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2009/11/29
朝練
11/29日 『大井川リバティー』に 朝練に行って来ました。
今日は お昼から お祭りに参加する予定があった為
とっとと走って 切り上げる予定でやってきました。

いざ現場に到着すると えらい風が吹いています。

昨日の午前中 子供達が体育館で練習している間
私一人で走りに来たときには 風も無く 天気も快晴でしたが えらい違いです。

今日は 私も自転車で伴走するつもりで来たので
子供達には申し訳なかったのですが とりあえずスタートしてしまいました。

走り出すと 自転車でも大変なほど風が吹いています。

子供達もペースが上がらず 嫌そうな顔をしながら走っています(ごめんね!)

きっと今日の練習が役に立つ日が来るはず・・・と父は信じています。

これからも 頑張って練習しようね!?

ooigawa.jpg
[2009/11/29 22:37] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/11/24
2009全日本一輪車競技大会 ソロ演技部門
11/23(月) 静岡市北部体育館に於いて
『2009全日本一輪車競技大会 ソロ演技部門』が開催されました。

皆様ご存知のとおり 今回の大会より 『ビデオ審査』 が採用され
出場するにも 敷居の高い大会となってしまいました。

私達も応援 (私達の所属するクラブからも二名出場しています!すごい!!)
+見学に会場に赴きました。

出場している選手達は さすがに審査を通過した選手ということもあり
みな素晴らしい演技を披露してくれます。
とても勉強になりました。

我がクラブの 『○ruka』 ちゃん、何と小学生の部 優勝!と素晴らしい結果でした。
おめでとう 『○ruka』 ちゃん! 今まで頑張ってきて 良かったね。

今回は私達家族は傍観者でしたが
来年は 渦中にいれたら良いな・・・

『acha』 『nana』 来年は 頑張ってみる?

おまけ
kai_helmet.jpg
大好きな yumiちゃんにもらったヘルメットをかぶって ご機嫌な kai!
yumiちゃん アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

[2009/11/24 15:50] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2009/11/17
さわやか一輪車競技名古屋大会
11/15(日) 『2009さわやか一輪車競技名古屋大会』 が開催されました。

名古屋大会

昨日の雨も上がり 天気は上々ですが バックストレッチ側では かなり風が出ています。
子供達はともかく 私には厳しいコンディションになりそうです。

そんな心配はどこへやら
子供達は順調にレースを続けて行きます。
kai_100m.jpg
 『kai』 の100m 今までに比べると だいぶそれっぽくなってきたぞ! dad 危うし

nana_100m.jpg
 『nana』 ライバルの 『aki』 ちゃんと 手に汗握る いい勝負!

acha_100m.jpg
 『acha』 全日本では一緒になることがない 大阪 『八田荘』の子供達と勝負!
 『八田荘』 の子供達は どんな練習をしているのか早い子供達ばかりです。
 名古屋大会は 他にも関西の雄が大勢参加しており いずれも油断なりません。


friends.jpg

 『team静岡』 の面々。ちっちゃな子供達ばかりですが
 走りは そりゃ恐ろしい子供達ばかりです。

kangaroo.jpg
 名古屋大会名物 カンガルー 

大会も無事終了し表彰式です。
kai_hyousyou.jpg
今回はなんと 『kai』も100mで二位に入る事が出来ました。
かなりラッキーなレースでしたが うれしい限りです。
400mhyousyou.jpg
 『acha』 と 『nana』 は 『team静岡』 のお姉ちゃん達と一緒で うれしそう。

帰り道 すがっちさん達に同行し ハイウエーオアシス 刈谷にて夕食+α
kanransha.jpg
kanransha02.jpg
medal.jpg
たくさんの友達も出来 大会の結果も申し分なく とても楽しい大会でした。

ちょっと疲れたけど 来年も参加するぞ~!
[2009/11/17 10:51] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
2009/11/14
名古屋大会前日
明日15日 名古屋の 瑞穂公園北陸上競技場 にて
 『 第27回さわやか一輪車競技名古屋大会 』 が開催されます。

現在 出張先の名古屋より帰宅し 準備中です・・・ん?
名古屋って・・・?

今日は偶然にも名古屋の本社で会議があり 先程新幹線で帰宅したばかりです。

実は昨年の 『名古屋大会』 の前日も名古屋で会議があり
何の因果か今年も同じことになるとは 不思議なものです。

さっ 早く支度し 明日に備えないと。

『acha』 『nana』 『kai』 三人とも頑張ってね!

あっ 俺もか
[2009/11/14 22:49] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/11/10
関東OPEN!
昨晩 日本一輪車協会のHPを見ていたら・・・・

2009関東OPENの ビデオ審査結果が掲載されてる?!
確か 11日発表だったような・・・?

私達クラブからも 団体二組、そして acha nana のペアもエントリーしています。

恐る恐る内容を確認してみると 団体二組共予選通過!
そして acha nana のペアも、何と予選通過しているじゃありませんか!

うれしいやら くすぐったいやら。

今回は 来年の練習のつもりで応募しており、まさか通過するとは夢にも思っておらず
まさに 寝耳に水の出来事でした。

一生懸命 頑張って練習してきた成果が出て 良かったね!

これから本番に向け 今まで以上に頑張らないと。

クラブの皆、acha nana 予選通過 おめでとう!
応援することしか出来ないけど 本番も頑張ろう!
[2009/11/10 14:03] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/11/09
『kai』の 七五三
昨日静岡の浅間神社へ kaiの七五三のお参りに行って来ました

本人は朝から何がなんだか解っていないようでしたが
早くから 母方の実家で 袴を着付けてもらい
うれしいやら 照れくさいやら、何時にもまして おちゃらけていました

kai.jpg
 『kai』凛々しい姿

kainanaacha.jpg
 お姉ちゃん達に囲まれ ちょっと照れくさい
[2009/11/09 22:14] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/11/05
無事終了
待ちに待った マラソン大会も無事終了しました。

昨日書いたように 結果は思っても見ないほど良い物でした。

一年間頑張ってきたので 何事も無く終わってくれたことが 何よりです。

出勤途中で眺める富士山も 今日は一段と美しい。
091104fujisann.jpg
[2009/11/05 11:47] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/11/03
マラソン大会
11月3日 『2009さわやか全日本一輪車マラソン大会』が 開催されました。

当日天気は快晴でしたが かなり風が出ています。

我が家の 『acha』 『nana』とも 今までかなりの風の中でも練習してきたので
あまり気にせず走ってくれるといいのですが・・

なんて心配もありましたが 結果は 何と
『ハーフマラソン20インチ女子小学3~4年生』 部門で
姉妹そろって 『優勝・準優勝!』 と かなり出来すぎな結果でした。
しかも acha のタイムは 小学生中でもトップのタイムでした! 

20091103_asahi.jpg
    『achaの雄姿』
20091103_nanami.jpg
    『nana 力走』

今まで頑張ってきた成果が実った結果だと思います。
これからも 今回の結果に慢心せず 精進していきましょう!

20091103_kannbann.jpg
    『レースを無事終え 一安心』
20091103_hyousyou.jpg
    『緊張?の 表彰式』

大会当日は 県内各地はもとより全国より 大勢の方達が参加されていました。

普段会えない方達と 様々なお話が出来 私も子供達もレース以上に有意義な大会でした。

レースに参加された方々 大会運営にご尽力下さった方々 一緒に練習してきた方々
今回の大会に携わった全ての方達 お疲れ様でした。

又来年も 同じ笑顔で再会しましょう。
皆さん お疲れ様でした。

20091103_kurabu.jpg
    『クラブの皆と 皆良く頑張りました。』

20091103_zenntai.jpg


私の結果?
又機会があればお話します。

20091103_papa.jpg
[2009/11/03 22:41] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/11/02
お天気
現在 11月02日 08:30 会社のPCより かきこしています。

先程までの雨は上がりましたが なんとも風が強い・・・

天気予報でも明日の天気は 天候自体は 多少涼しい程度で問題なさそうですが
朝方まで 風が残るようで・・・

そう 明日は 大井川リバティマラソンコースに於いて
 『さわやか全日本一輪車マラソン大会』 が開催されるのです!

我が家の 『acha』 『nana』 2人とも 明日の大会を目標に
一年間 頑張って練習してきました。
良いコンディションで望ませてあげたいのは山々ですが いかんせん自然には太刀打ちできません。

無責任ではありますが少しでも良い状況になることを 祈るだけです。
それでも今まで 風が強いときでも 練習を欠かさず行ってきたので
自信を持って 頑張ってもらいたい物です。

『acha』 『nana』 2人とも、今までやってきたことを信じて 力を出し切れるよう頑張れ!

今まで一緒に練習させてもらった皆 そして『UC○○』の皆
明日はベストを尽くして頑張りましょう!

私も ほんの少し頑張ります。
[2009/11/02 08:38] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009/11/01
リバティー後記
31日のリバティー練習時 ちょっとした問題が・・・

この日私は 5.5kmで終了する予定で 走り出しました。

私なりに ちょっと頑張って ペースもそこそこ (あくまでも私の中でです!)
もう少しで ゴールだ と思ったそのとき 足元で 『ボンッ』 と鈍い音が ?!(・◇・;) ドウシタノ?
もしや・・・・

とりあえず 走りながら足元を確認し 何とかなりそうかな?
と恐る恐る 最後の数百mを 走りきりました。

走り終え 車輪を確認すると、案の定 スポークが一本 折れていました。
spoke.jpg
とりあえず 大会当日でなく 良かった C=(^◇^ ; ホッ!

実は このスポーク 以前も折れてしまった事があり
マラソン大会までに 交換したいと思いつつ この日に至ってしまい
いよいよ 来る時が来たといったところでしょうか。

あきらめて 張り替える事にしました。

このホイールは一年ほど前 見た目と規格だけで組み上げた物です。
現在も大した事はありませんが 当時は何の知識も無く作成しました。
多少の不満はありましたが 色々な意味で 十分な仕事をしてくれました。

しかし なぜ折れてしまうのでしょう?
現在 子供が乗っている一輪車も 私が組んだものですが
組み方or部品の選択 の問題だとすると 少々不安が・・・

娘達のも 長距離用は 耐久性重視で作り直そうかな・・・

ま とりあえず気を取り直して 作成開始
pre_sagyou.jpg
ばらして 清掃
スポークは 購入してあったので そちらを使用し・・・
karigumi.jpg
ひとまず 仮組み完了!
後は ホークにセットし (振れ取台なんてしゃれたものは持っていない!) 振れ取実施
kannryou.jpg
何とか 組上げ完了!
黒いスポークで ちょっと凛々しくなったかな?

テストしてる時間はあまり無かったけど 私が乗るのだし いいかな。

私のが終了した後は 娘達の一輪車の最終点検。
清掃し 一通り増し締めし・・・・
外れかかっている プロテクターを付け替え・・

大会終了まで 無事走りきれますように!
[2009/11/01 22:51] | unicycle hard | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
