--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2014/11/21
ソロ&TV
来る23日は 全日本ソロの大会です
何とかビデオ審査を通過し 幸いにして参加出来る事となった娘達
練習に付き合うことも出来ず、かなり不安ではありますが
頑張ってきた娘達を信じ、こちらがテンパっている姿を見せぬ様
会場に送り出したいと思います
失敗しても、どのような結果でも構いません
悔いなく のびのびした演技を 演じてもらいたいものです
頑張れ━━(`・д・´)ノ━━!! 自慢の & 大好きな娘達‼

IMG_0844.jpg

こちらは関係ない写真ですが 先日のジュニアの誕生日・・
なぜか 息子よりうれしそうな娘達・・・

&こちらも関係有りませんが・・22日は 七海の誕生日です
プレゼントは23日でも受け付けますので・・f^_^;)

ソロに参加される皆さん、
今まで頑張ってきた自分を信じ
失敗を恐れず のびのびと演じて下さい


余談ですが、23日 23:26 静岡第一テレビにて放送される ” D-Sport ” に
娘達が出演します
ほんのちょっとですが ホームページに 番宣も・・・
静岡方面でお手すきの方は 是非ご覧になってください・・(^_^;)
[2014/11/21 01:11] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014/11/13
マラソン大会
次女が小二から参加なので、今回で7回目のマラソン大会
今回は娘達だけの参加でしたが、二人とも頑張った・・かな
full start
IMG_0958.jpg
IMG_0959.jpg
年々練習時間も確保出来なくなり、厳しい状況が続きますが
娘達に走る意思がある間は 頑張ってバックアップしていきたいです

文句を言いながらも、練習する子供達の姿は
何よりの励みとなります・・・

果たして 来年は、参加してくれるでしょうか・・


マラソン大会の翌日は
藤枝市 市政60周年のイベントに参加させていただきました
IMG_3450.jpg
このようなイベントで、普段一輪車と関わりのない方々に観ていただくことは
子供達や私たち父兄にとっても、とても喜ばしいことです

[2014/11/13 23:55] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/12/25
拡散希望
一輪車の師匠達が テレビに出演されます (^^)
是非 ご覧になって下さい

http://go-go-home.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-a6d6.html

携帯からなんで、上手くリンクはれてないかも・・

コピペして下さい f^_^;)
[2012/12/25 14:22] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/11/25
全日本ソロ
先日 静岡市北部体育館において
「 2012 全日本一輪車競技大会 ソロ演技部門 」が開催されました
20121123 open

準備もそこそこ、あっという間に nana の演技が始まりました
20121123 nana
随分慎重になっていたようですが とりあえず落車なし・・詳細はこちらで・・

続いて acha
20121123 acha
こちらも・・ま 落車なしなら OKかな・・詳細はこちら・・

終わった後は 仲良しの皆で
20121123 friends

そして 憧れの選手と・・
20121123 haruka chan
圧巻の演技を見せて頂きました・・

毎年感じることですが 参加されるみなさんの演技が すごいのなんの・・
小学生の参加者たちも 素晴らしい演技を披露してくれました

さて 大会の結果ですが・・
acha は 中学生部門で 9位
nana は・・
20121123 champ
やったね v(=^0^=)v

nana にとって 4・5年とビデオ審査を通過出来ず
三度目の正直となった今回の大会・・
大会に出場出来ただけでも喜ばしいことなのに その上 優勝とは・・
指導してくださった皆さん、一緒に練習してくれた皆
このような結果が残せたのは 皆さんのおかげです・・
有難うございました m(__)m
[2012/11/25 00:07] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/11/04
マラソン大会
全日本一輪車マラソン大会 無事終了しました。三人共 頑張って走り切りました (^_^)
課題はまだまだ沢山有りますが まずまずの結果でした \(^o^)/

さて、休む間もなく次は全日本ソロです。気持ちを入れ替えて 頑張らないと (^_^)
[2012/11/04 22:18] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/10/12
三度目の正直
全日本ソロの ビデオ審査に応募していた nana
審査合格の通知を 頂きました \(^o^)/

四年生からチャレンジし
昨年は何とか受かるんじゃないか・・
との期待も虚しく 悔しい思いをした nana
三度目の挑戦で やっと受かることが出来ました

これで今年は タナボタで出場の acha と
三度目の正直で出場の nana
やっと 二人揃って 出場となりました

二人とも 残り少ない期間ですが、
頑張って練習し 悔いのない演技を演じて欲しいものです ・・

nana おめでとう ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[2012/10/12 17:25] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/09/13
拡散希望
9/16(日) 18:10〜18:39 NHK総合にて放送の MJ(ミュージックジャパン)に娘達が出演します
一輪車が大好きという 芦田愛菜ちゃんとの共演で ペア演技を披露させて頂きます…
都合のつく方は 是非ご覧になって下さい…

翌日の 9/17(月)19:00 TBSにて放送の 炎の体育会TV に 一輪車の仲間達が出演します…
こちらも是非 ご覧になって下さい

中々 一般人?の目に触れることの少ない 一輪車
多少でも皆さんの目に触れ 少しでも認知度が上がれば…

業界人の切なる願いです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2012/09/13 00:35] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/08/03
帰国
イタリアでの 世界大会を終えた 日本選手団、先日無事帰国しました
到着ロビーでは、バタバタで しっかりご挨拶できませんでしたが、お世話になった皆さん、ありがとうございました \(^o^)/
予想以上に 多大なご迷惑をおかけしたようで・・f^_^;)

娘達は、楽しい事がいっぱいで
acha 曰く、『もう一度 最初からやり直したい』だそうな

参加された皆さん、お疲れ様でした
是非 次回も!! 今度は 私と kai も含め
よろしくお願いします (*^_^*)
[2012/08/03 07:50] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/08/01
解っている範囲で
成田を発ってから現在まで 解っている範囲で・・

日本時間 7/19 12:45 成田発にて出国
現地時間 7/19 18:00頃 ドイツ ミュンヘン到着
陸路にて オーストリアを経由し 同日深夜 イタリア ブリクセンに到着・・

日本を発つ前、現地で娘の携帯を使用できるようにと 簡単な取説を作成し持たせるも
定量制のキャリアに 上手く接続できない模様・・
何とか接続できている時に 無事到着のメールを送ってよこし とりあえず一安心

現地のホテル到着するも エレベーターが故障していたそうで
三階の部屋まで 階段で荷物を運んだそうで・・初日から大変だったようです

翌朝 kaito 父と ayaka 父 達が、ばらして持参した一輪車を組み立ててくれるそうで
有難うございます (人'▽`)ありがとう☆

7/20
この日は 早朝より一輪車を組み立てて頂き、選手登録と開会式?
街中の散策を実施すると言っていたが・・
日本での出場登録時 参加できればと マウンテンの競技も出場登録していたのだが
結局一輪車を持っていく事が出来ず出場を断念し 登録変更をしてもらったらしい・・
この時点での連絡で 携帯の設定が上手くいっていない事が判明し、接続を断念・・

7/21
午前中 10km、午後よりペア演技と、いよいよ本番突入・・
・・しかし 連絡付かず、詳細不明・・

7/22
この日は 参加する種目は無いと思ったが・・
同日 日本では 全日本トラックレースが開催され、残された kai と 私で参戦
この会場で居合わせた方たちから
acha と nana が 10kmで優勝したらしいと聞かされるが・・詳細不明

後の unicon サイトに掲載された結果で nana は 年齢別で優勝、
acha は年齢別 及び総合でも優勝しているらしいという事が判明?

unicon会場には 開催者が用意した Wi-Fiスポットが用意されているようで
参加者は無料で この接続を使用できるらしい・・(uniconの事前PRに掲載されてた・・)
娘の携帯もこの環境で使用できれば・・と考えていたが ちょっと無理だなと思っていたところ
何と yuka ちゃんが設定してくれて 使用可能に!!
これで多少は連絡が付くか! と期待したが
最初に来たメールが 『元気だよ~』だそうな・・
・・とりあえず 元気らしい・・

7/23
この日は 午後から 100m、そして 夕方からは 団体演技とかなり厳しい予定・・
相変わらず 連絡は来ないが、ustream で 団体演技の生中継が見れるとのことで
夜中に 観戦・・
ちょっと かくかくの中継でしたが、概要は何となく・・
この辺りから 写真を掲載しているサイトや、uniconサイトの 結果などから
少しずつ 現地のねたが入ってくるように・・
相変わらず 当人たちから来る話は くだらない話ばかりで・・

7/24
この日は ソロ演技が開催されている はず

7/25
この日は さしずめ、トラックレース部門 と思われる
400m 800m 等々 開催されている模様・・
現地時間の 昼ごろ 娘の携帯に Facetime で連絡を取ったところ
ayaka ちゃんや yui ちゃん達と、楽しく昼食をとっているようで・・
皆元気で頑張っているようでした・・

7/26
特に参加予定は無いような・・
この日(と思われる)の午前中、manami yui oko asahi nanami の五人で
街角で パフォーマンスを行い、何と60ユーロ程 稼いだそうな!!
そろそろ かみさんは疲れが出ているようですが、
こども達は 逞しく 楽しんでいるようです・・

7/27or28
いずれかの日で ベネチアへ 観光に行っている様だが・・
観光に行く事と マラソンで使用するクランク長の連絡を最後に
現在まで 連絡が付かない・・

現在の現地時間は もうすぐ 8/1・・
全ての種目を終え 片付けも済んでいる・・頃だと思うのですが・・

日本で荷造りした際、私が強引に詰め込んだ荷物は
果たして 無事日本に帰国できるでしょうか・・

分解して持参した一輪車、かみさんには もしどうしても持って帰れそうに無かったら
そちらに置いて来てしまってもいいから・・と話はしておきましたが・・

予定では 明日の10:00頃の便で 帰国予定です・・

・・乞うご期待・・
[2012/08/01 09:06] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/08/01
またまた 音信不通
uniconに参加する為 イタリアに滞在している かみさんと 娘達、
数日前より 連絡が 途絶えています (^^;;
一体 何をしているやら・・・

長かった二週間でしたが、明日帰国予定です
一体どんな話が聞けるのか、とてもたのしみです (^_^)
[2012/08/01 05:27] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
