--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2015/09/09
久々の投稿・・
随分久しぶりの投稿となってしまいましたが・・
長女が通う高校のホームページに、娘が紹介されました
お手すきの方は是非
[2015/09/09 22:07] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2015/02/10
2014 年末
少し前の話になりますが、昨年の晦日に次女と長男が
私の赴任先の名古屋に遊びに来ました
普段喧嘩ばかりの二人ですが、今回は仲良く?二人だけで来れたようです・・
掛川駅
新幹線
最後に少し迷ったようですが、なんとか無事に私の職場で落ち合うことが出来ました

子供たちも流石に疲れたようで、この日は晩飯を購入し(マックですが・・)
帰りの道すがら 名古屋城を見物し、早々にマンションへ・・
名古屋城

そして翌日の大晦日は、次女の待ちに待ったお買い物の為に
事務所がある 栄へ
栄
テレビ塔
買い物の途中、テレビ塔観光・・
私も初めて登りましたが、なかなかの眺めでした

ひとしきり買い物もすませ、次女の気も済んだようなので
藤枝の自宅に向けて 帰宅することと・・

いつもは喧嘩ばかりのしている 次女と長男ですが
流石に二人きりだと なんやかやと助け合って(次女がしっかり面倒を見て!)行動するようです

普段からこうだと助かるのですが
三人揃うと照れ臭いのか、なかなか上手くいかないようで・・

二人にとっては、ちょっとだけ冒険になったでしょうか・・

・・事務所で待ってるこちらも、仕事が手につきませんでしたが・・
[2015/02/10 01:45] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013/06/01
NEW PC
長年使用していたPC 、HDD を換装及びメモリ増設して延命をはかってきましたが
さすがにちょっとかったるくなってきました・・

そんな訳で
IMG_1996.jpg
Mac Book Pro 及び部品数点

現在使用しているpcは windows でしたが
最近の mac os には BOOT CAMP なる機能が備わっており
Windows も 同じ PC 上に同居出来るというこ事で Mac Book Pro

そして部品は 増設用のメモリと、以前から興味が会った
フュージュンドライブ化用の SSD と 既設の物より大容量の HDD etc

それでは早速
IMG_1997.jpg
保証が受けられなくなる事は覚悟で、いよいよ解体

IMG_1998.jpg
中身は こんな感じ
フュージュンドライブ化するに当たっては 当然のようにこの中に
HDD と SSD を組み込む必要がある訳ですが、このままでは入りません・・
そこで 光学ドライブを取っ払って HDD と SSD を同居させます

まずは既存の HDD を 容量の大きい物に換装
IMG_2003.jpg
こちらは 難なく完了

そしていよいよ 光学ドライブ部分に SSD を換装
IMG_2004.jpg
こちらも 換装用のキットが販売されており
そちらを使用し 問題なく組み込み完了

解体と逆の手順で 組上げれば、とりあえず 見た目はok
OS をインストールし中をのぞくと
IMG_2006.jpg
取り敢えず SSD HDD とも 認識されているようです

いよいよお楽しみの フュージュンドライブ化
IMG_2008.jpg
どうやら 成功したようです

さてその効果の程ですが
IMG_2009.jpg
えーと・・データを取ってた訳では無いので
正確にどうこうは言えませんが
交換前に一分程度掛かっていた OS の起動は 半分以下の時間で起動可能に!
今まで使用していた PC よりは、ずいぶん快適になりました

そして BOOT CAMP でインストールした Windows ですが
こちらは HDD 上にインストールされるようで
残念ながら フュージョンドライブ化の恩恵は得られず
ハードの変更に伴う 機能アップに留まってしまいました・・

いずれにせよ今までストレスを感じていた環境は
随分快適になりました
[2013/06/01 01:13] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013/01/01
謹賀新年
皆様、明けましておめでとう御座います。
旧年中は 大変お世話になりました。
今年も 皆様方には 多大なご迷惑をお掛けすることとなると思いますが
平にご容赦いただき ご指導ご鞭撻を お願いいたします。
皆様にとりまして 2013年が素晴らしい年になりますように。

2013.jpg
[2013/01/01 17:54] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/06/02
運動会
今日は nana にとっては、小学校最後の、kai にとっては 二回目の運動会

今年は どんな姿を見せてくれるか、ちょっと不安ではありますが
二人とも 頑張って来てね
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[2012/06/02 06:54] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/04/05
門出
本日、小6になるnanaは 明日開催される入学式の準備のため 朝から登校しています

今年中学に上がるachaは 午後から入学式です・・

因みに、問題児のkaiも 無事二年生に進級出来ました・・

我が家の子供達にも 少しずつですが
新たな変化が訪れて来ているようで・・

皆、頑張れ
♪───O(≧∇≦)O────♪
[2012/04/05 12:35] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/03/26
雨男
昨日の DOU練習会、私は参加出来ませんでしたが、晴れでした・・
今週末は 参加できそう・・と 天気予報を見ると、雨の予報・・
そう言えば、新しい練習会場になってから 私が参加すると、雨!?

俺 雨男か? (ーー;)
[2012/03/26 12:25] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011/12/25
ありがとう
先程 クリスマス会を終え 帰宅しました

企画、会場提供していただいた ○○さん
散らかしっ放しで 申し訳有りません(^^;;

そして、今日集まった皆さん これからもよろしくお願いします

今日集まった子供達は 私達の子供同然
そして皆は 家族同然

今日集まった皆に 幸多からん事を


えーと ちょっと酔っ払っちゃったかな・・
[2011/12/25 01:35] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011/11/22
Take it easy !?
明日は 全日本ソロが開催されます

先程 足慣らしを終え帰宅しました
そうそうたる面々ばかりで、足慣らしする姿に 見入るばかりでした

いよいよ明日は本番です

頑張って練習してきた成果が 発揮できるでしょうか・・

明日参加する皆、のびのびとした演技と とびっきりの笑顔を見せて下さい

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


余談?ですが

今日は nanaの誕生日です・・
足慣らし会場で たくさんのプレゼントを頂きました・・
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
[2011/11/22 23:16] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011/11/14
週末
土曜日

acha nana が頑張って練習している最中、
私とkaiは ちょっとお出かけ・・久々の魚釣りへ・・

本日の釣果は
20111112 fish01
随分とかわいらしい 『 カワハギ 』 
そして なんと
20111112 fish02
『 ナマコ 』 

さすがにナマコは逃がしてきましたが、
カワハギは持ち帰り お刺身で美味しくいただきました・・


日曜日

今日は 久々のイベント、岡部農協祭りでの 演技披露・・
20111113 okabe01
kai も頑張って? 演技しています・・

20111113 okabe02
参加者皆で・・ お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

20111113 okabe03
農協祭お楽しみの 餅撒き

イベント終了後クラブの皆とイベント会場で お食事 などなど・・
たっぷり腹ごしらえをした後は・・

ホームグラウンドにて・・
20111113 ooigawa
二人 ( 三人 ) 共 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[2011/11/14 23:53] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
