--/--/--
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2015/09/09
久々の投稿・・
随分久しぶりの投稿となってしまいましたが・・
長女が通う高校のホームページに、娘が紹介されました
お手すきの方は是非
[2015/09/09 22:07] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2015/02/10
2014 年末
少し前の話になりますが、昨年の晦日に次女と長男が
私の赴任先の名古屋に遊びに来ました
普段喧嘩ばかりの二人ですが、今回は仲良く?二人だけで来れたようです・・
掛川駅
新幹線
最後に少し迷ったようですが、なんとか無事に私の職場で落ち合うことが出来ました

子供たちも流石に疲れたようで、この日は晩飯を購入し(マックですが・・)
帰りの道すがら 名古屋城を見物し、早々にマンションへ・・
名古屋城

そして翌日の大晦日は、次女の待ちに待ったお買い物の為に
事務所がある 栄へ
栄
テレビ塔
買い物の途中、テレビ塔観光・・
私も初めて登りましたが、なかなかの眺めでした

ひとしきり買い物もすませ、次女の気も済んだようなので
藤枝の自宅に向けて 帰宅することと・・

いつもは喧嘩ばかりのしている 次女と長男ですが
流石に二人きりだと なんやかやと助け合って(次女がしっかり面倒を見て!)行動するようです

普段からこうだと助かるのですが
三人揃うと照れ臭いのか、なかなか上手くいかないようで・・

二人にとっては、ちょっとだけ冒険になったでしょうか・・

・・事務所で待ってるこちらも、仕事が手につきませんでしたが・・
[2015/02/10 01:45] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014/11/21
ソロ&TV
来る23日は 全日本ソロの大会です
何とかビデオ審査を通過し 幸いにして参加出来る事となった娘達
練習に付き合うことも出来ず、かなり不安ではありますが
頑張ってきた娘達を信じ、こちらがテンパっている姿を見せぬ様
会場に送り出したいと思います
失敗しても、どのような結果でも構いません
悔いなく のびのびした演技を 演じてもらいたいものです
頑張れ━━(`・д・´)ノ━━!! 自慢の & 大好きな娘達‼

IMG_0844.jpg

こちらは関係ない写真ですが 先日のジュニアの誕生日・・
なぜか 息子よりうれしそうな娘達・・・

&こちらも関係有りませんが・・22日は 七海の誕生日です
プレゼントは23日でも受け付けますので・・f^_^;)

ソロに参加される皆さん、
今まで頑張ってきた自分を信じ
失敗を恐れず のびのびと演じて下さい


余談ですが、23日 23:26 静岡第一テレビにて放送される ” D-Sport ” に
娘達が出演します
ほんのちょっとですが ホームページに 番宣も・・・
静岡方面でお手すきの方は 是非ご覧になってください・・(^_^;)
[2014/11/21 01:11] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014/11/13
マラソン大会
次女が小二から参加なので、今回で7回目のマラソン大会
今回は娘達だけの参加でしたが、二人とも頑張った・・かな
full start
IMG_0958.jpg
IMG_0959.jpg
年々練習時間も確保出来なくなり、厳しい状況が続きますが
娘達に走る意思がある間は 頑張ってバックアップしていきたいです

文句を言いながらも、練習する子供達の姿は
何よりの励みとなります・・・

果たして 来年は、参加してくれるでしょうか・・


マラソン大会の翌日は
藤枝市 市政60周年のイベントに参加させていただきました
IMG_3450.jpg
このようなイベントで、普段一輪車と関わりのない方々に観ていただくことは
子供達や私たち父兄にとっても、とても喜ばしいことです

[2014/11/13 23:55] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013/09/29
トラ車
最近一輪車の演技から遠ざかっている kai ですが
トラ車には興味があるようで乗りたがった為
娘達が使用していた トラ車の整備・・
水洗いし 錆を落とし、きれいに掃除し 各所に注油&増締め
作業後試乗させると・・「 高くて 乗りにくい! 」とのことで
止む無く ポストをカット・・
unitra.jpg
ちょっと 見た目は悪いですが、このサイズなら サドルを抜く事も何とか可能に
そんな訳で kai 用の トラ車の完成
少しは練習してくれるでしょうか?
[2013/09/29 19:26] | unicycle hard | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013/07/03
準備
後2週間程で、全日本 ペア・グループ演技部門
その翌週には 全日本競技大会トラックレース部門が開催されます

そんな訳で 演技用一輪車の整備です
2013070201

片減りしたタイヤの交換、すり減ったペダルの交換
破れて穴だらけになったサドルの交換&補修 × 二台!!
いずれも交換時期には気を使います・・

取り敢えず二台分交換を終え、本日の作業は終了

後は 明日(といっても既に今日)帰宅したら
競技用一輪車のタイヤ交換及び点検で
取り敢えず 整備作業は終了となります・・

頑張っている子供たち
私にできる事は 限られています・・
できる限りのバックアップを行ったら
後は子供たちに託すしかありません・・

結果はともかく、悔いの無い演技・走りをしてもらいたい物です・・

頑張れ皆んな!!

[2013/07/03 02:53] | unicycle hard | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013/06/01
NEW PC
長年使用していたPC 、HDD を換装及びメモリ増設して延命をはかってきましたが
さすがにちょっとかったるくなってきました・・

そんな訳で
IMG_1996.jpg
Mac Book Pro 及び部品数点

現在使用しているpcは windows でしたが
最近の mac os には BOOT CAMP なる機能が備わっており
Windows も 同じ PC 上に同居出来るというこ事で Mac Book Pro

そして部品は 増設用のメモリと、以前から興味が会った
フュージュンドライブ化用の SSD と 既設の物より大容量の HDD etc

それでは早速
IMG_1997.jpg
保証が受けられなくなる事は覚悟で、いよいよ解体

IMG_1998.jpg
中身は こんな感じ
フュージュンドライブ化するに当たっては 当然のようにこの中に
HDD と SSD を組み込む必要がある訳ですが、このままでは入りません・・
そこで 光学ドライブを取っ払って HDD と SSD を同居させます

まずは既存の HDD を 容量の大きい物に換装
IMG_2003.jpg
こちらは 難なく完了

そしていよいよ 光学ドライブ部分に SSD を換装
IMG_2004.jpg
こちらも 換装用のキットが販売されており
そちらを使用し 問題なく組み込み完了

解体と逆の手順で 組上げれば、とりあえず 見た目はok
OS をインストールし中をのぞくと
IMG_2006.jpg
取り敢えず SSD HDD とも 認識されているようです

いよいよお楽しみの フュージュンドライブ化
IMG_2008.jpg
どうやら 成功したようです

さてその効果の程ですが
IMG_2009.jpg
えーと・・データを取ってた訳では無いので
正確にどうこうは言えませんが
交換前に一分程度掛かっていた OS の起動は 半分以下の時間で起動可能に!
今まで使用していた PC よりは、ずいぶん快適になりました

そして BOOT CAMP でインストールした Windows ですが
こちらは HDD 上にインストールされるようで
残念ながら フュージョンドライブ化の恩恵は得られず
ハードの変更に伴う 機能アップに留まってしまいました・・

いずれにせよ今までストレスを感じていた環境は
随分快適になりました
[2013/06/01 01:13] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013/01/01
謹賀新年
皆様、明けましておめでとう御座います。
旧年中は 大変お世話になりました。
今年も 皆様方には 多大なご迷惑をお掛けすることとなると思いますが
平にご容赦いただき ご指導ご鞭撻を お願いいたします。
皆様にとりまして 2013年が素晴らしい年になりますように。

2013.jpg
[2013/01/01 17:54] | etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/12/25
拡散希望
一輪車の師匠達が テレビに出演されます (^^)
是非 ご覧になって下さい

http://go-go-home.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-a6d6.html

携帯からなんで、上手くリンクはれてないかも・・

コピペして下さい f^_^;)
[2012/12/25 14:22] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012/11/25
全日本ソロ
先日 静岡市北部体育館において
「 2012 全日本一輪車競技大会 ソロ演技部門 」が開催されました
20121123 open

準備もそこそこ、あっという間に nana の演技が始まりました
20121123 nana
随分慎重になっていたようですが とりあえず落車なし・・詳細はこちらで・・

続いて acha
20121123 acha
こちらも・・ま 落車なしなら OKかな・・詳細はこちら・・

終わった後は 仲良しの皆で
20121123 friends

そして 憧れの選手と・・
20121123 haruka chan
圧巻の演技を見せて頂きました・・

毎年感じることですが 参加されるみなさんの演技が すごいのなんの・・
小学生の参加者たちも 素晴らしい演技を披露してくれました

さて 大会の結果ですが・・
acha は 中学生部門で 9位
nana は・・
20121123 champ
やったね v(=^0^=)v

nana にとって 4・5年とビデオ審査を通過出来ず
三度目の正直となった今回の大会・・
大会に出場出来ただけでも喜ばしいことなのに その上 優勝とは・・
指導してくださった皆さん、一緒に練習してくれた皆
このような結果が残せたのは 皆さんのおかげです・・
有難うございました m(__)m
[2012/11/25 00:07] | unicycle soft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
